1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内2店舗限定、一風堂「本舗」で本気の店仕込み! 新レギュラーメニュー3種が7/1(月)登場!

Digital PR Platform / 2024年6月27日 15時0分

国内2店舗限定、一風堂「本舗」で本気の店仕込み!
新レギュラーメニュー3種が7/1(月)登場!

ラー博復刻出店で行列を作った「原点」と「赤丸」、「本舗特製チャーハン」を常時販売!






[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2349/90658/700_335_20240627122450667cdb826d7e9.jpg


株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:山根智之)傘下の力の源カンパニーは、2024年7月1日(月)より、「本舗」の名を冠する一風堂の特別業態「一風堂 塩原本舗(福岡)」と「一風堂 浅草橋本舗(東京)」の2店舗にて、3種の新メニューをレギュラー商品として販売いたします。新たに登場するのは、これまでの「白丸元味」「赤丸新味」に代わるとんこつラーメンの「原点」「赤丸」と、サイドメニューの「本舗特製チャーハン」です。

それぞれの商品は、2024年2月から約3カ月に渡り「新横浜ラーメン博物館」への復刻イベントに出店した「一風堂1994」で人気の高かった限定商品から着想を得た、昔ながらの製法のメニューです。「原点」と「赤丸」は、スープもチャーシューも店仕込み。福岡県産のもろみ醤油を使用した「本舗特製チャーハン」は、オーダーごとに中華鍋であおって提供します。

通常の「一風堂」とは一味違う東西の「本舗」でしか食べられないメニューを、ぜひ全国のラーメンファンの皆さまにお楽しみいただきたいと考えています。一風堂はこれからもラーメンの可能性を追求し、創業の精神「変わらないために変わり続ける」を体現することで、日本が誇るラーメン文化を次世代に伝えていきます。

一風堂の「本舗」業態について
一風堂の「本舗」業態の先駆けである「一風堂 塩原本舗」は、麺やスープの製造工場を併設した初めての一風堂として1994年に誕生。2020年5月に、店仕込みにこだわった「拉麺発信所」をコンセプトにリニューアルし、これまでも独自の商品を提供してきました。2020年11月には、東京版「拉麺発信所」として「一風堂 浅草橋本舗」がオープン。以来、全国2店舗だけの特別業態店として地域のお客様に支えられてきました。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2349/90658/700_467_20240627120544667cd708e706e.jpg


「一風堂 塩原本舗」外観



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2349/90658/700_525_20240627120527667cd6f70766e.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください