DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、良質なデジタル広告が二酸化炭素排出量の削減に貢献することを公表
Digital PR Platform / 2024年7月1日 13時0分
![DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、良質なデジタル広告が二酸化炭素排出量の削減に貢献することを公表](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_90785_0-small.png)
DoubleVerifyとScope3によれば、2023年度、質の高いメディア購入が約65,000トンの二酸化炭素排出量削減につながると報告。高品質なデジタル広告運用がサステナビリティ(環境負荷の低減)に貢献
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2211/90785/200_61_20240628160431667e607fe1997.png
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2211/90785/150_127_20240628160430667e607e9a2a2.png
ニューヨーク、2024年6月27日 - デジタルメディア測定、データおよび分析における先進的なソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は、世界の100市場における2,000以上のブランドの1兆インプレッション以上のデータを分析した『2024年版グローバルインサイトレポート』の調査を実施しました。本調査によって、質の高いデジタル広告環境と炭素排出量削減との関連性を明らかにしました。
本調査は、ディスプレイ広告およびビデオ広告配信の状況をグローバルな分析結果に基づき、高品質な広告インベントリーを維持することによる環境負荷軽減への貢献度を顕在化しています。DVは、DVオーセンティック率(ブランドに適した環境で、フラウド[不正行為]がなく、意図した地域に配信されているかを測定する指標)を通じて、広告インベントリーの品質を測定しました。このたび分析結果から、DVオーセンティック率が高いほど、Scope3(1)が測定するインパクトデータによって、二酸化炭素の排出量が少ないことが明らかとなり、デジタル広告の二酸化炭素排出量を削減する上で、質の高いメディアを購入することの重要性を示しています。
DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは、次のように述べています。「デジタル広告配信においては、質の高いメディアを購入することで、二酸化炭素の排出量削減に直結することを、今回の調査結果で示しています。当社が提供する最新データは、高品質かつフラウド(不正行為)のない広告によってパフォーマンスを最適化するだけでなく、企業全体として取り組むサステナビリティ目標の達成を支援するものです。広告配信の精度と効率を高めることで、二酸化炭素排出量を増加させる原因となる不要なエネルギー消費を削減させることも可能になりました」
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify 2024年版グローバルインサイトレポートを公表
Digital PR Platform / 2024年6月27日 13時0分
-
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、デジタル広告の新たな指標として、アテンション指標の重要性がより高まる
Digital PR Platform / 2024年6月25日 16時48分
-
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、MFAサイトのインプレッションが生成AIによって前年比19%増
Digital PR Platform / 2024年6月18日 14時21分
-
自社排出量のカーボンニュートラルを早期に達成
PR TIMES / 2024年6月12日 17時15分
-
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、リテールメディアはビューアビリティの課題はあるものの、安全なエンゲージメントの機会であることが判明
Digital PR Platform / 2024年6月7日 13時41分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2「モスバーガー」2度目の中国撤退…「ハンバーガーを日本企業が中国で手がける難しさ」で定着できず
読売新聞 / 2024年7月1日 19時2分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
5ふるさと納税にも採用「遺伝子検査キット」の危うさ 専門家が自粛を求めても広がる子ども向け検査
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)