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新型Audi A5シリーズ:モダンなスポーティさとプレミアムなプロポーションの融合

Digital PR Platform / 2024年7月24日 10時0分

先進ハイブリッドシステム MHEV plus
48ボルトのオンボードエレクトリカルシステムに基づく新しいMHEV plusシステムは、内燃エンジンをサポートし、CO2排出量を削減しながら性能を向上させます。パワートレインジェネレーター(PTG)は、部分的な電動走行を可能にし燃料消費の削減に寄与します。

従来のMHEVシステムと比較して、新しいMHEV plusシステムは、Audi A5モデルシリーズにCO2排出量と燃料消費に大幅な利点をもたらします。

2.0 TDI(150 kW、前輪駆動/quattro)では最大10 g/kmまたは0.38 l/100 kmの削減、そしてV6 3.0 TFSI(270 kW、quattro)では最大17 g/kmまたは0.74 l/100 kmの削減が可能です(WLTP走行サイクルにおいて)1。

PTGはさらに、内燃エンジンの出力に最大18 kW(24 PS)の電力を追加することもできます。減速時には、PTGが最大25 kWのエネルギーを回生します。その結果、純粋な電動での運転や駐車が限定的に可能になります。電動エアコンプレッサーの使用状況下では、車両が信号待ちで停止し内燃エンジンがオフになっているときでも、空調システムを作動することができます。

統合型ブレーキ制御システム(iBRS)は、ブレーキペダルとブレーキの油圧システムを完全に切り離します。MHEV plusシステムが搭載されたモデルでは、回生ブレーキのみで減速させることが可能で、摩擦ブレーキを使用する必要なく、初期の減速は回生ブレーキでのみ行われます。ブレーキペダルをさらに踏み込むと摩擦ブレーキが作動しますが、ブレーキの感触は変わりません。

市場投入時のエンジン
Audi A5ファミリーの効率的なエンジンは、一般的なエントリーモデルから快適な長距離ランナー、ダイナミックなスポーツカーまで幅広くカバーします。エンジン、トランスミッション、電動化のレベル、およびドライブトレインの種類は、ユーザーの期待値に合わせて設定されています。

エントリーエンジンは、2.0 TFSIで110 kW(150 PS)を発揮します。オプションにより、同じ2.0 TFSIエンジンの150 kW(204 PS)仕様も選択可能です。

このTFSIエンジンは、可変タービンジオメトリー(VTG)付きのターボチャージャーを装備し、部分負荷で極めて燃費効率の良い改良型燃焼プロセスを採用しています。VTG技術により、ガソリンエンジンでも低回転域で、トルクの一貫した俊敏な立ち上がりが可能です。ターボ付き4気筒エンジンはデュアルクラッチギアボックスと組み合わせて提供されます。110 kW仕様は前輪駆動モデルとして、150 kW仕様は前輪駆動またはquattro ultraを選択することができます。

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