新型Audi A5シリーズ:モダンなスポーティさとプレミアムなプロポーションの融合
Digital PR Platform / 2024年7月24日 10時0分
2.0 TDI 150 kW(204 PS)は、MHEV plusテクノロジーによりAudi A5に新しい基準を設定します。EA288 evo世代のこの2リットルエンジンは、シリンダープレッシャーセンサー、排気ガス制御システムTwinDosing(ツインドージング)、およびスムーズなエンジン回転を可能にする2本のバランスシャフトという、先代モデルから最適化された燃焼技術を継承しています。1,750から3,250 rpmの間に400 Nmのトルクを発揮します。2.0 TDIはデュアルクラッチギアボックスと前輪駆動、またはquattro ultraを選択できます。より高い効率と快適性を追求し、エンジンは新しい48ボルトMHEV plusシステムを使用して部分的に電動化されています。電動ドライブトレインコンポーネントは、高い回生能力によりCO2排出量を削減します。さらにTDIの快適性は、スムーズなエンジン始動をかなえる48ボルトスタータージェネレーターによってさらに向上します。発進時のレスポンスに優れ、目覚ましい俊敏性を発揮します。
Audi S5は、270 kW(367 PS)を発揮する、最適化された燃焼プロセスを備えた3.0リットルV6 TFSIエンジンを搭載するスポーツカーです。初めて可変タービンジオメトリー(VTG)付きターボチャージャーとMHEV plusテクノロジーを備えます。Audi S5のアップデートされたSトロニック デュアルクラッチトランスミッションは、より高いトルクに対応できるように設計されており、フロントアクスルの重量を減らし軽快感を高めます。新しい48ボルトMHEV plusシステムによる部分的な電動化は、電動ドライブコンポーネントと高い回生性能によるCO2排出量の削減をもたらします。Audi S4 TDI(先代モデル)と比較して、Audi S5 TFSIは、最大14 g/kmのCO2排出量を削減します。その素早いダイナミックなトルクの立ち上がりは、S5のスポーティさを際立たせます。トルクベクタリングを備えたquattroスポーツディファレンシャルの標準装備と、調整可能な全輪駆動クラッチとの組み合わせにより、横方向のダイナミクスが最高レベルに調整されています。
シャシーとステアリングのダイナミックなデザイン
サスペンションの弛むことない開発によって、新しいAudi A5はアウディブランドの典型的なドライビングキャラクターを完璧に再現しています。サスペンションとステアリングの詳細なチューニングの結果、Audi A5は正確で負担のない、総じてニュートラルなハンドリングを実現します。オプションのアダプティブダンパー付きサスペンションを選択した場合、快適性とスポーティさのメリハリをつけた設定が可能です。新型Audi A5ファミリーのステアリングは、これまで通りアウディのプログレッシブステアリングを採用しており、さらに精度が向上しています。
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