「アルプロ」オーツミルクから、バリスタ特別仕様の「バリスタシリーズ」今秋、日本向けレシピで発売 発売に先立ちCAFERES JAPAN 2024に出展「バリスタシリーズ」の試飲とフォーミング実演を実施
Digital PR Platform / 2024年7月10日 15時7分
■日本バリスタ協会 トップバリスタ 篠崎好治氏よりコメント
今回の「Alproバリスタシリーズ オーツミルク」は、フレーバーが自然で強すぎないのが特徴です。コーヒー豆本来のフレーバーを活かせますし、浅煎りから深煎りまで幅広いコーヒー豆に対応可能と感じています。
『体に良い』だけではなく『美味しい』から飲んでいただける素晴らしい食材の一つになると考えています。特にアイスのカフェラテとの相性も抜群です。そしてフォーミングの際に牛乳と同じ感覚でつくれる点も大きなメリットと言えると思います。
■篠崎好治氏について
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2673/91377/150_176_20240709190820668d0c1408b9e.png
日本バリスタ協会 技術研究委員長。レコールバンタン講師。BaristaSalto運営。
カフェ開業コンサルティング、メディアでの技術指導、レシピ提供など幅広く活躍。
<書籍監修>
『大人のためのコーヒー絵本』(日本文芸社)
『ラテアート&デザインカプチーノ上達BOOK』(メイツ出版)
【「CAFERES JAPAN 2024」 概要】
■会期: 2024年7月16日(火)~7月18日(木) 10:00~17:00
■場所: 東京ビックサイト( https://www.bigsight.jp/visitor/access/
) 東展示棟 4・5ホール
■住所: 東京都江東区有明3-11-1
■主催: 一般社団法人日本オーディオ協会
■入場料: 無料(入場には事前登録が必要になります)
■出展場所:E4-1-20
「CAFERES JAPAN 2024」の詳細はこちら
https://caferes.jp/
【オーツ麦について】
オーツ麦の特徴は、ビタミンやミネラルなどの健康維持のために大切な栄養素を含んでいることで、特に、食物繊維が豊富な点も注目されています。今、健康的な食品として話題のオートミールも、オーツ麦から作られていることは、よく知られています。
【製品特長】
Alpro(アルプロ)は1980年の創業当初より、大豆やオーツ麦といった植物素材の良さを活かすことにこだわった植物性食品ブランドです。
今回販売を開始する「Alproバリスタシリーズ オーツミルク」は、バリスタと一緒にレシピを開発し、日本向けのレシピ・パッケージで発売する特別仕様のオーツミルクです。本製品は、カフェ・レストラン向けに出荷いたします。
泡立ち、きめ細かさ、持続性、ラテアート、コントラストといった基準で厳しい品質テストを通過、多数の項目で優れたパフォーマンスが認められた製品です。
まろやかで滑らかな味わいとシルクのような舌触りで、オーツ麦由来の自然な甘さをお楽しみいただけます。
特に日本で展開されるコーヒーとの相性を考えて開発された日本独自のレシピで、ホットとアイスどちらの状態にも良く馴染み、幅広いコーヒーの種類に対応しています。その他ドリンクの割材としても使用いただけます。
アルプロシリーズはいずれも常温保存が可能で、本製品と一般向けのプレーンタイプは未開封で304日、その他一般向けのフレーバータイプは未開封で365日と賞味期限が長く、賞味期限がすぐに切れて廃棄されることを防ぐことができるため、食品ロス問題にも大きく貢献する製品です。
この記事に関連するニュース
-
植物性ミルク市場、さまざまな植物素材の商品が登場 話題化で市場拡大に期待
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月8日 1時0分
-
おうちカフェに♪バリスタ直伝「ネスカフェ」で作る簡単アイスドリンク4選
イエモネ / 2024年7月4日 13時0分
-
オーツミルク専業メーカーが作る!大人も子供も飲みやすい、自然な甘さ、だけど甘味料不使用の『塚越さんがつくったおいしいオーツミルク』 新発売
PR TIMES / 2024年7月4日 11時45分
-
【koe donuts】ヴィーガンジェラートなど有機・無添加の厳選素材を使用・健康と環境にやさしいプラントベースのドーナツが新登場!
PR TIMES / 2024年6月25日 11時0分
-
「おいしいコーヒーを淹れたい」気持ちをサポートするメリタジャパンの最新マシン&提案を一堂に展示。日本最大級のビジネスショー・Tokyo Cafe Showに出展。
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください