ニュージーランドのフォンテラ社ヘルス&ニュートリション事業グローバルブランド「Nutiani」、 「ヘルシーエイジング」に関する最新のグローバル調査結果を発表
Digital PR Platform / 2024年7月11日 10時0分
フォンテラのカテゴリーイノベーションディレクターであるKatie McClureは、以下のように述べています。
「老後のために健康と栄養を求める高齢者だけでなく、若年層の消費者もサポートしたいと考える企業に対し、役立つ情報を提供し、開発の後押しをすることが私たちの目標です。私たちは、消費者がヘルシーエイジングをどのように捉え、管理しているかを緻密に分析しています。これにより、企業が消費者に活力を与えるようなイノベーションを推進する手助けができると考えています。」
ヘルシーエイジングの主な構成要素
本レポートでは、ヘルシーエイジングを身体的、精神的、内面的ウェルビーイングの3つの観点から分析しています。各項目に対する健康上の懸念事項と、ウェルビーイングにおいて重要な要素である運動能力、認知能力、腸の健康に着目し、「Nutiani」の専門家が推奨する原料を紹介しています。
消費者へのアプローチ
本レポートでは、消費者の健康への懸念や、その懸念に対する乳製品原料によるソリューションに加え、ライフスタイルや経済状況に基づいた若年層と高齢層の購買意思決定プロセスについて詳しく言及しています。企業が消費者のニーズを捉え、主要なターゲット層に効果的にアプローチする手助けになると考えています。
Katie McClureは、最後にこのようにコメントしています。
「今回の調査により、健康上の懸念に対する若年層と高齢層の違い、またそれぞれの消費者行動における違いを深く掘り下げることができました。私たちは、拡大するヘルシーエイジング市場に参入する機会、およびこの市場における戦略を共有し、企業の事業継続・拡大をサポートしてまいります。」
レポートの全文(英文)は下記のリンクよりご覧いただけます。
本レポートは、2024年4月に発行された「Health, Nutrition, and Rising Costs」に続き、「Nutiani」が発行した2つ目のレポートです。
1 回答者の75%が「健康的に年を重ねることは重要である」と回答し、2021年に行われた前回調査の72%から増加しました。
2 回答者の88%が「将来の健康上の問題を防ぐためには、積極的に健康管理をすることが重要である」と回答しました。
3 回答者の82%が「栄養摂取により、健康状態を改善できると思う」と回答しました。 4 出典:Behr, L. C., Simm, A., Kluttig, A., & Grosskopf, A. (2023). 60 years of healthy aging: on definitions, biomarkers, scores and challenges. Ageing Research Reviews, 101934.
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