1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【京都水族館】教科書、宿題なし。イルカのことがもっと知りたくなる! 「イルカのがっこう」7月15日(月・祝)開校

Digital PR Platform / 2024年7月12日 13時0分

2. 浮世絵や、びょうぶ絵のような個性的な「イルカのがっこう」広告が近鉄京都線に登場
近鉄京都線の1車両を丸ごとジャックし、7種類の中づり広告と3種類のドア横広告を展開します。中づり広告は古典的な絵柄が目を引くグラフィックに仕上げ、「イルカのがっこう」の見どころやプログラムの特徴を短歌で紹介します。お出掛けの際は、ぜひ「イルカのがっこう」車両を探してみてください。

[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2255/91495/700_468_20240711120425668f4bb915341.jpg
中づり広告(イメージ)



運行期間:2024年7月15日(月・祝)~8月11日(日)
運行区間:近鉄奈良駅~京都駅(近鉄京都線)

3. “気になるは、好きのはじまり”をテーマに思わず笑顔になるYouTube広告動画を公開
京都水族館は、“気になるは、好きのはじまり”をテーマに、イルカの特徴や「イルカのがっこう」プログラムの魅力をお伝えする4本の広告動画を制作しました。ナレーターには、「情熱大陸」などのさまざまな番組で活躍する窪田 等(くぼた ひとし)さんを起用し、ほのぼのとしたドキュメンタリー風にイルカを紹介します。“どうせスキップできないなら”動画を楽しんでいただきたいという思いから、思わず見る方が笑顔になるような動画に仕上げました。

4本の広告動画はテレビCM、YouTube広告として放映されます。また、みなさまに動画をご覧いただけるように、期間限定で京都水族館公式YouTubeでも公開します。

今回制作した「どうせスキップできないなら〇〇」シリーズの広告動画は、昨年12月から期間限定で公開した第1弾「どうせスキップできない広告ならペンギンの話」に続く第2弾として公開します。第1弾の動画は当館の人気コンテンツ「京都ペンギン相関図2024」を紹介する動画で、YOUTUBE WORKS AWARDS JAPAN 2024「Breakthrough Advertiser部門」を受賞しました。

[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2255/91495/700_393_20240711120425668f4bb946eed.jpg
YouTube広告動画(イメージ)



掲出期間:2024年7月15日(月・祝)~9月30日(月)
掲出先:京都水族館公式YouTube(https://www.youtube.com/@AquariumKyoto


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください