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ビービット、NTT東日本のサービスサイト流入を最大4.6倍に。 UXグロースOpsの導入で認知から検討の体験を向上

Digital PR Platform / 2024年7月18日 10時0分

ビービット、NTT東日本のサービスサイト流入を最大4.6倍に。 UXグロースOpsの導入で認知から検討の体験を向上

中小企業への安定した職場環境を提供するクラウドストレージサービス 「コワークストレージ」のUX向上を支援

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 社長執行役員:澁谷 直樹、以下「NTT東日本」)がデジタル接点の成果創出ソリューション「UXグロースOps」を導入したことにより、「コワークストレージ」のコラムからサービスサイトへの遷移率が個別のページで最大4.6倍、全体で平均2.3倍増加したことを発表します。ユーザ体験の向上を通じて、中小企業で働く方々の安定した職場環境の実現を支援してまいります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2337/91706/700_366_202407161546336696174925bc9.jpg


導入背景:中小企業のデジタル需要に対応する、NTT東日本の取り組み

コロナ禍を経て、企業は柔軟な職場環境の確保や個人情報保護をはじめとしたセキュリティ強化の課題に直面し、さらなるDXの推進を急かされています。特に中小企業においては70%以上が「デジタル化未実施」の状況であり(※)、限られたリソースの中でこれらを解決することが急務となっています。

NTT東日本は、こうしたニーズに対応するため、高品質かつ安全な通信インフラを提供し、地域社会のDXを支援しています。特に近年は、2022年9月にビービットのUXコンサルティング支援を受けて、15商材のサービス紹介サイトをリニューアルするなど、中小企業向けの多様なDX支援サービスの展開を強化してきました。

その中でも、自社のみでサイト改善を目指していたクラウドストレージサービス「コワークストレージ」では、ユーザ視点での行動データを活用する知見が不足し、十分な成果がなかなか得られない状況でした。そこで、成果創出に向けたグロース改善業務をUXのプロフェッショナルであるビービットが伴走するソリューション「UXグロースOps」を導入。本格的に改善活動を開始しました。


※総務省「国内外における最新の情報通信技術の研究開発及びデジタル活用の動向に関する調査研究」(2023)



支援内容:UXのプロによる伴走で、サイト改善活動のケイパビリティを補う

「UXグロースOps」は、UX改善を通じて、企業のデジタルサービス(アプリやWebサイト等)のビジネス成果創出を支援するサービスです。UXグロース活動の全プロセスの伴走から、定期的なレポーティングまで、UXのプロフェッショナルによる多様な支援メニューを用意しています。

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