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クロスカントリー競技用「YZシリーズ」2025年モデルを発売~3年ぶりモデルチェンジの「YZ250FX」はクロスカントリーでの扱いやすさに磨きをかけ戦闘力アップ~

Digital PR Platform / 2024年7月18日 11時0分

4)前後サスペンションのローダウン化&国内専用設定で直進安定性と、極低速での軽快な旋回性を両立
 ストロークを10mm短縮してローダウン化した前後サスペンションは、国内専用にバネ定数を低めにし、接地感、旋回時の安定感、足つき性を向上。直進走行時の安定性と極低速での軽快なコーナリングを両立させ、レースからファンライドまで幅広いライダー層をカバーできるセッティングとしました。フロントには、工具不要で圧減衰調整できる手回しタイプのアジャスターを採用しています。
 またパワーチューナーアプリの新機能「サスペンションセッティングのテーマ対処方法」による調整作業を容易にしました。さらにインナーチューブ表面劣化を防ぐために強化ダストシールを採用。リップ長をアップし、優れた追従性によりダスト侵入を抑制、オイルにじみのリスクを低減しています。

5)直感的にチューニング可能なバージョンアップした 「パワーチューナー」アプリ
 スマートフォンでエンジンのセッティングができるアプリ「パワーチューナー」をバージョンアップし、エンジン特性を「スムース⇔アグレッシブ」表示の一軸バーをタップするだけで変更できるシンプルチューニング、3段階で調整できるトラクションコントロール、「レブリミット機能」を追加したローンチコントロールに、ラップタイム計測機能を追加しています。

6)エンジンガードなどクロスカントリー向け専用パーツ
 エッジを抑えた滑らかなデザインの樹脂製エンジンガード、タンク容量も大きく、さらにサイドスタンドが付くなどモトクロッサーに比べ重量が増えるクロスカントリー仕様の特性を踏まえアルミからスチール製へ変更し剛性を高めたフットレストブラケット(左のみ)、軽量リアハブを採用しつつ外径をφ22からφ25へ内径をφ20.5からφ20.0に変更して剛性を確保したリアアクスル、4本組(2クロス)から6本組(3クロス)スポークに変更し衝撃吸収性・トラクション性能を向上したリアホイール、クロスカントリーの高速化に合わせた軽量・ショートなフェンダー(前後)など、クロスカントリー向け専用の装備も充実しています。


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1619/91776/700_524_2024071714094166975215dbc2e.png


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1619/91776/700_354_2024071714094166975215e4250.png

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