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MDRT、資産形成に関する国内消費者調査を実施

Digital PR Platform / 2024年7月25日 11時0分

2024年度MDRT日本会会長の関口直之は、次のように述べています。「この数年間のうちに我々はこれまでに経験したことがない困難な状況に直面し、日常生活における不安が広がっています。このような状況においても、資産形成の方法を導入していない方が51%に達していることもさることながら、48%が関心をお持ちでないことに驚いております。日本のMDRTは9,000人近い会員がいる大きな組織であり、さまざまな変化の中で新たなアイディアや最適なコミュニケーション、問題への解決策によるお客様を支援によって、信頼をいただいています。生命保険業界と金融サービスの専門家組織として、資産形成に取り組むお客様を継続的にご支援していきます」

今回の調査から、日常生活において課題に直面する一方で、その多くが資産形成の方法を導入しておらず、さらに導入を検討していないことが明らかになりました。健全な経済状況を維持していくためには、適切な資産形成の方法の検討に加え、実際の行動へ移していくことが必要となります。そのような際には「お金に関するパートナー」として、信頼できる金融専門家を見つけ、相談できる環境の構築が必要です。

調査概要
日本在住の22~79歳までの2,000名(金融専門家への相談経験あり23%を含む)を対象として、2024年4月19日から22日までの期間にインターネット調査として実施されました。MDRT米国本部からの委託により、調査は株式会社ネオマーケティングが担当しました。

MDRTについて
グローバルな独立組織として世界80の国と地域に展開しているMillion Dollar Round Table(本部: 米国、MDRT)には、700社以上で活躍する生命保険ならびに金融サービスの専門家が会員として所属しています。MDRT会員はその厳しい倫理基準に沿って、個々の卓越した専門知識のもと優れた顧客サービスを提供していることから、生命保険および金融サービス業界の最高水準として世界に認知されています。
詳細は米国本部の日本語ウェブサイト https://www.mdrt.org/ja
をご確認ください。

MDRT PR事務局(プラップジャパン内)
マートライ ティタニラ
Email: MDRT@prap.co.jp

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