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PagerDuty、7月19日発生の世界規模システム障害対応状況を公表

Digital PR Platform / 2024年7月26日 11時34分

PagerDuty on Tour 、8月6日(火)に都内で開催
PagerDutyは、8月6日(火)に東京ミッドタウンホールにて年次イベント「PagerDuty on Tour Tokyo 2024」(https://www.pagerduty.co.jp/pagerdutyontourtokyo/
)を開催いたします。

本イベントでは、さまざまな業界における革新的な洞察とベストプラクティスが、PagerDutyを実際に活用している企業ユーザーから共有されます。そこから、テクノロジーリーダーに必要な効率的なIT運用、システム障害時における迅速な修復力構築、ビジネス拡大の成長を実現するためのヒントなどを得ることができます。

基調講演ではChief Product Development Officerのジェフ・ハウズマンがシステム障害対策について解説
PagerDutyの製品戦略、製品管理、エンジニアリング、デザイン、ユーザーエクスペリエンスを担当するジェフ・ハウズマンが来日し、7月19日に発生したシステム障害に関する考察と、障害から何を学び、「もし発生したら」ではなく「いつ発生するか」を念頭においたシステム障害対策について解説します。


テーマ:「AIと自動化が実現するオペレーショナル・エクセレンス ~PagerDutyにビルトインされたAI機能を活用する次世代のシステム運用~ 」
概要:企業のビジネスの成功は、いかに効率的にシステム運用を管理できるかにかかっています。一方で、多くの日本企業が複雑化するIT環境の中で苦戦しているのが現状です。顧客からの問題報告や指摘、計画外のシステム停止による莫大な損失、そして従来のIT運用方法の限界...これらの課題にどう立ち向かえばよいのでしょうか?PagerDutyの生成AIは、インシデント管理、AIOps、自動化、カスタマーサービス運用を含むPagerDuty Operations Cloudプラットフォーム全体に統合されています。これにより、時間のかかるタスクを自動化し、インシデントの検出から解決、そして自然言語でチャットボットと対話することによる現状把握や将来の予防措置まで、インシデント対応チームにコンテキストに基づいたサポートを提供します。本講演では、これらAI機能や自動化が実現する次世代のシステム運用の姿や、NOCやITオペレーションセンターの作業を効率化する新機能「Operations Console」について解説します。

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