無理せず、おいしく、カフェイン・マネジメント『KEY DOORS+ ドリップ オン® カフェインひかえめ マイルドブレンド』
Digital PR Platform / 2024年8月1日 15時0分
2024年9月1日(日)より発売
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」から、カフェインの量を30%オフした『KEY DOORS+ ドリップ オン® カフェインひかえめ マイルドブレンド』を、2024年9月1日(日)より発売します。
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『KEY DOORS+ ドリップ オン® イメージ
カフェインひかえめ マイルドブレンド』
■商品について
『KEY DOORS+ ドリップ オン® カフェインひかえめ マイルドブレンド』は、「無理せず、おいしく、カフェイン・マネジメント」をコンセプトに、1杯あたりのカフェイン量を30%オフした(※1)簡易抽出型のレギュラーコーヒーです。コーヒーユーザーの中には、“カフェインレスコーヒーは寝る前や授乳中でも飲めるが、味わいに満足していない”という声があることから、通常の
コーヒー豆とカフェインレスコーヒー豆(※2)をブレンドすることで、カフェイン量をひかえめにしながらもレギュラーコーヒー感をアップさせました。やわらかい苦みと軽やかなコクのある味わいが特徴です。
■カフェインレスコーヒーのニーズの高まり
近年、在宅勤務の定着などの理由から、家庭でのコーヒーの飲用杯数は高水準で推移しており、2022年度の「家庭でのコーヒーの1週間当たりの飲用杯数」は10.6杯(※3)となっています。なかでもカフェインレスコーヒーの販売金額は、19年同期比で175.8%と伸張しています(※4)。また、通常のカフェインが入ったコーヒーは「胃への負担」、「眠りにつきにくくなる」などを感じている方がいることから(※5)、カフェインレスコーヒーは30~60代までの幅広い年代の女性に購入される傾向(※6)にあります。一方最近では、コーヒーを飲むタイミングを調整して楽しむ「カフェイン・マネジメント」が若い世代を中心に広がりを見せており、今後も「カフェインレス」「カフェインひかえめ」への興味・関心が高まることが見込まれます。
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