シタテルが「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」のリニューアルオープンに向けたユニフォームをプロデュース
Digital PR Platform / 2024年7月30日 13時11分
〜ブランディングにおける「共感の連鎖」を生み出すオリジナルユニフォームが完成〜
シタテル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:河野秀和、以下、シタテル)は、株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:落合順)が運営する「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」の全館リニューアルオープンに向けたユニフォームをプロデュースしました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2709/92461/600_200_2024072914055266a72330616be.png
▼事例詳細
https://sitateru.com/case/grandbach
■ユニフォーム制作の背景
株式会社グリーンホスピタリティーマネジメントは、全国に15ヶ所の宿泊施設を展開しています。そのなかでも「ホテルグランバッハ」は現在4店舗運営しており、ブランド認知を高めるためにリブランディングを進めています。その一環として「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」を全館リニューアルオープンするため、ユニフォームも刷新することを決めました。
同社はユニフォームに対して、大きく2つの希望がありました。まず1つ目は、宿泊するゲストに対し、ユニフォームが第一印象に大きく影響するアイテムであるため、ブランドを表現するオリジナルデザインにしたい。そして2つ目は、社内のスタッフに対し、モチベーションが上がるようなユニフォームにしたい、ということでした。
■カスタムオーダーの活用方法
カスタムオーダーはブランドイメージに合わせたベースのデザインや生地・ボタン・ロゴの刺繍などを選ぶだけで、オリジナルのユニフォームを簡単に制作することができます。
今回のユニフォームは、とくに色にこだわって制作しました。改装した部屋の「サンドカラー」と親和性の高い「明るいベージュ」をベースカラーにし、このホテルのキーカラーである「バロックオレンジ」を裏地やネクタイ、スカーフなどのワンポイントに配置しています。
■株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント M&C(ブランディング担当)住永 留理子 氏
シタテルから提案のあったノーカラーデザインや淡い色合いのジャケットの採用は大きなチャレンジでしたが、これまでの「格式」を重視したかしこまったイメージと、少し遊び心を加えた「リゾート感」がバランスよく表現された納得のいく仕上がりになりました。
この記事に関連するニュース
-
バーチャルだっておしゃれしたい! 学生を対象とした「第1回デジタルアパレルデザインコンテスト」開催!
PR TIMES / 2024年11月28日 11時45分
-
バーチャルだっておしゃれしたい! 学生を対象とした「第1回デジタルアパレルデザインコンテスト」開催!
PR TIMES / 2024年11月28日 10時0分
-
プロバスケットボールクラブが地域のユニフォームを制作!
PR TIMES / 2024年11月26日 15時15分
-
ホテルグランバッハ東京銀座 | 料理長とウェルネスフード・コンシェルジュが奏でる2024-2025年冬のウェルネスキュイジーヌのご案内
PR TIMES / 2024年11月25日 18時15分
-
デジタルクロージング株式会社、WEBサイトをリニューアル!
PR TIMES / 2024年11月8日 14時40分
ランキング
-
1車載電池向け電解銅箔メーカー、日本電解(株)(茨城)が民事再生、今年初めての上場企業倒産
東京商工リサーチ / 2024年11月27日 20時40分
-
2お父さん、ちょっとアフリカに行ってくる…〈60歳定年で退職金2,500万円〉〈65歳で年金月19万円〉、堅実に生きてきた55歳父が突然の早期退職。仰天行動に家族が絶句「うっ、うそでしょ⁉」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月28日 5時15分
-
3円上昇、一時150円45銭 1カ月ぶり円高ドル安水準
共同通信 / 2024年11月28日 7時45分
-
4大失速の日産「ゴーンの呪い」いまだ抜け出せず? V字回復に向けた急務とは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月28日 5時45分
-
5生クリーム9割の「スイーツ缶」、なぜ人気? がむしゃらに売らず30万缶突破の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月28日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください