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アッパーミッドサイズセグメントを再定義: Audi A6 e-tronがデザインと一充電航続距離の基準をつくる

Digital PR Platform / 2024年8月6日 10時1分

Audi A6 e-tronのエクステリアは、ベーシックモデル、S line、Sモデルで異なります。エクステリアカラーは、標準カラーのマグネティックグレーソリッド、グレイシアホワイトメタリック、タイフーングレーメタリック、ミトスブラックメタリックなど、最大8色を市場導入時に用意します。それらはエクステリアのパワフルで進歩的なデザインを強調しています。ブルー系の色合いには、プラズマブルーメタリックとマルペロブルーメタリックの2色も展開されています。デイトナグレーパールエフェクトとシャムベージュメタリックは、S line仕様とSモデル専用です。

ベストインクラス:卓越したエアロダイナミクス
優れたエアロダイナミクスは、アウディの長きにわたる成功の歴史の中核をなす要素です。Audi 100 (C3:ドイツCセグメント3世代目)やAudi 80(B3:ドイツBセグメント3世代目)など、かつての空力のヒーローもミッドサイズセグメントに属していました。

Audi 100(C3)の伝説的なCd値(空気抵抗係数)は、「すべてのクラスのエアロダイナミクスワールドチャンピオン」を意味しました。 1982年、アウディは0.30という数値でライバルブランドを凌駕し、その後も長年にわたってその地位を維持しました。そして今日、Audi A6 e-tronは、このサクセスストーリーに新たな章を刻んでいます。

アウディにおいて、スポーティなデザインと空力性能は矛盾しません。最適な基本調整と数々の細部にわたる最適化により優れた空力性能が実現され、Sportbackは非常に低いCd値0.21となっています。これにより、A6 e-tronはアウディ史上最も空力性能が優れたモデルとなり、フォルクスワーゲングループ全体の中でも最も優れたエアロダイナミックを備えたモデルとなっています。また、Avantも0.24という非常に優れたCd値を達成し、このセグメントで最高の1つとなっています。

フロントは空力的に最適化されており、エアカーテンがフロントおよびホイール周りの気流に良い影響を与えます。グリーンハウスは非常にスリムで、ルーフラインは後方に向かって傾斜しています。さらに、Audi A6 e-tronのシングルフレーム下にある制御可能な冷却エアインテークにより、このゾーン周辺の空気が最小限のロスで流れるようになっています。アウディは、このシステムを追加コンポーネントでさらに最適化しました。アンダーボディも高い密閉性と各種コンポーネントの細かな最適化により、空力コンセプトにおいて重要な役割を果たします。特別に用意されたホイールトリムやフロントホイール前方の3Dバンプ(空力最適化パーツ)は、SportbackとAvant用それぞれに最適化され、その他アンダートレイ、バッテリー、リヤアクスル、シルパネルも最適化されています。幅広く空力的に最適化されたディフューザーにより、リヤアクスルの揚力とCd値の最適なバランスが実現します。Avantには、ディフューザーに追加のスポイラーも装備されています。A6 Avant e-tronのリヤにはサイドスポイラーの形をした空力エレメントが装備され、空気の流れをコントロールします。また、低いルーフエッジスポイラーは、車両後方に小さな「静水域」(空気の流れがほとんどない領域)を作り出し、これもまた空力性能を向上させます。

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