アッパーミッドサイズセグメントを再定義: Audi A6 e-tronがデザインと一充電航続距離の基準をつくる
Digital PR Platform / 2024年8月6日 10時1分
S6 Sportback e-tronとS6 Avant e-tronは、0から100 km/hまで3.9秒で加速し、最高速度は240 km/hです。一充電航続距離は、S6 Sportback e-tronが最長675km、S6 Avant e-tronが最長647kmとなっています。
A6 e-tron performance(270 kW)は後輪駆動、S6 e-tron(370 kW)はquattro四輪駆動で、SportbackおよびAvantが用意されます。市場により、後輪駆動またはquattro四輪駆動の、さらに別のモデルが後日発売される予定です。
800Vテクノロジーと標準のDC充電能力最大270 kWにより、Audi A6 e-tronでは短い時間による充電が可能です。A6 Sportback e-tron performanceは、適切な充電ステーション(High Power Charging、HPC)において、10分間の充電で310kmの一充電航続距離を得ることができます。充電状態(SoC)10%から80%の充電が21分で可能です。この印象的な充電性能の鍵となるのは、インテリジェントな高性能予測サーマルマネージメントです。Plug & Charge機能により、互換性のある充電ステーションでは、充電ケーブルを接続するだけで車両が自動的に認証され、充電プロセスが開始され、充電プロセスが完全に自動化されています。400Vの充電ステーションでは、バンク充電が利用できます。これは、800Vバッテリーが400Vの2つのバンクに分割されており、同時に135 kWまで並行して充電が可能となります。標準の家庭用充電器では最大11 kWでのAC充電が可能であり、22 kWのAC充電オプションも後日提供される予定です。
高度な回生システム(回生ブレーキ)は、Audi A6 e-tronの効率と一充電航続距離を向上させる重要な要素です。このシステムは日常のブレーキプロセスの約95%に対応します。Audi A6 e-tronは最大220 kWを回生します。温度とバッテリーの充電状態が重要な役割を果たします。回生はフロント・リヤ両アクスルで行われますが、軽度の減速は効率化のためにリヤアクスルで行われます。また、より強力な電動モーターにより、後軸での回生ブレーキ性能が向上します。
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