アッパーミッドサイズセグメントを再定義: Audi A6 e-tronがデザインと一充電航続距離の基準をつくる
Digital PR Platform / 2024年8月6日 10時1分
プレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE)の一環として、従来のe-tronモデルでおなじみの統合ブレーキシステム(iBS)が大幅に強化され、前後アクスルごとに、機械的な摩擦ブレーキと電動モーターによる回生ブレーキのブレーキブレンディング(最適組み合わせによるブレーキング)が可能となりました。
これまでのe-tronと同様、Audi A6 e-tronには2段階の回生オプションがあり、ステアリングホイールのパドルで調整可能です。コースティングも可能で、ドライバーがアクセルペダルから足を離すと車両は抵抗なく惰性走行します。もう一つの仕様として「B」ドライブモードがあります。このモードでは「ワンペダルフィーリング」に近い、強力な回生減速を行ないます。先の状況を見越す予測運転スタイルでは、ほとんどすべての減速を「B」ドライブモードで、ブレーキペダルを踏まずに制御することができます。
精密なドライビングダイナミクスと高い快適性
アウディの典型的なDNAはサスペンションにも反映されています。ここでは、明確に定義されたセットアップの哲学があり、サスペンション制御システムが正確に作動連携します。調整されたフロントアクスルは、A6 e-tronの走行ダイナミクスに大きな影響を与え、特に俊敏な走行感覚を提供します。
オプションのアダプティブエアサスペンション(ダンピング制御付きエアサスペンションシステム)は、優れた乗り心地とスポーティなハンドリングの間において、広範な反応を可能にします。速度や好みに応じて、特定の道路条件に適応し、車両の高さを4つのレベルで調整します。アウディドライブセレクトのエフィシェンシーモードでは、速度に応じてサスペンションが車体を20mm下げ、空力特性を向上させます。これによりエネルギー消費が最適化され、航続距離が延びます。
Audi S6 e-tronのリヤ重視の全輪駆動システムは、高度に可変なトルク配分で走行ダイナミクスを強化します。リヤとフロントの電動モーターの異なるサイズにより、フルロード時(最大荷重、最大出力状態)でも、リヤ重視のトルク配分が可能です。さらに、A6 e-tronとS6 e-tronはフロントとリヤで異なるサイズのタイヤを装着しており、安定性とスポーティさが向上します。
ドライバーアシスタンスシステム
A6 e-tronのドライバーアシスタンスシステムは、日常走行を容易にし、すべての道路利用者の安全を大幅に向上させる多くの機能を提供します。
この記事に関連するニュース
-
第2世代Audi Q5 Sportback:ダイナミックで多用性に溢れるモデル
Digital PR Platform / 2024年11月28日 14時29分
-
アウディ、Winter Holiday Campaignを開催 Audi charging hub 紀尾井町での30分無料急速充電体験を提供
Digital PR Platform / 2024年11月20日 11時55分
-
770馬力超え! 新型「プレミアムSUV」世界初公開! “グリル無し”斬新顔&「輪っかじゃない新ロゴ」採用! 2025年販売の新ブランド「AUDI」初のモデル中国に登場!
くるまのニュース / 2024年11月14日 22時10分
-
Audi A6 e-tron:新たに魅力的なエントリーモデルを設定
Digital PR Platform / 2024年11月8日 11時7分
-
アウディの新型EV『A6 e-tron』、航続716km、6万ユーロからのエントリー車登場
レスポンス / 2024年10月31日 14時0分
ランキング
-
1コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
2ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
3為替相場 29日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年11月29日 7時0分
-
4読売333、資産運用立国を推進へ…「指数市場は活性化する」
読売新聞 / 2024年11月28日 21時41分
-
5「トイレ流せない…」水道代にも値上げの波 千葉で水道代を2割“値上げ”方針 住民からは悲鳴も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月25日 21時9分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください