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アッパーミッドサイズセグメントを再定義: Audi A6 e-tronがデザインと一充電航続距離の基準をつくる

Digital PR Platform / 2024年8月6日 10時1分

プレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE)の一環として、従来のe-tronモデルでおなじみの統合ブレーキシステム(iBS)が大幅に強化され、前後アクスルごとに、機械的な摩擦ブレーキと電動モーターによる回生ブレーキのブレーキブレンディング(最適組み合わせによるブレーキング)が可能となりました。

これまでのe-tronと同様、Audi A6 e-tronには2段階の回生オプションがあり、ステアリングホイールのパドルで調整可能です。コースティングも可能で、ドライバーがアクセルペダルから足を離すと車両は抵抗なく惰性走行します。もう一つの仕様として「B」ドライブモードがあります。このモードでは「ワンペダルフィーリング」に近い、強力な回生減速を行ないます。先の状況を見越す予測運転スタイルでは、ほとんどすべての減速を「B」ドライブモードで、ブレーキペダルを踏まずに制御することができます。

精密なドライビングダイナミクスと高い快適性
アウディの典型的なDNAはサスペンションにも反映されています。ここでは、明確に定義されたセットアップの哲学があり、サスペンション制御システムが正確に作動連携します。調整されたフロントアクスルは、A6 e-tronの走行ダイナミクスに大きな影響を与え、特に俊敏な走行感覚を提供します。

オプションのアダプティブエアサスペンション(ダンピング制御付きエアサスペンションシステム)は、優れた乗り心地とスポーティなハンドリングの間において、広範な反応を可能にします。速度や好みに応じて、特定の道路条件に適応し、車両の高さを4つのレベルで調整します。アウディドライブセレクトのエフィシェンシーモードでは、速度に応じてサスペンションが車体を20mm下げ、空力特性を向上させます。これによりエネルギー消費が最適化され、航続距離が延びます。

Audi S6 e-tronのリヤ重視の全輪駆動システムは、高度に可変なトルク配分で走行ダイナミクスを強化します。リヤとフロントの電動モーターの異なるサイズにより、フルロード時(最大荷重、最大出力状態)でも、リヤ重視のトルク配分が可能です。さらに、A6 e-tronとS6 e-tronはフロントとリヤで異なるサイズのタイヤを装着しており、安定性とスポーティさが向上します。

ドライバーアシスタンスシステム
A6 e-tronのドライバーアシスタンスシステムは、日常走行を容易にし、すべての道路利用者の安全を大幅に向上させる多くの機能を提供します。

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