新潟への新たな扉、銀座に誕生「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」が8月8日グランドオープン
Digital PR Platform / 2024年8月8日 15時58分
乃村工藝社は企画、デザイン・設計、施工、ロゴデザイン・キービジュアルを担当しました
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1101/93111/700_428_2024080717505766b335719eba9.jpg
昨年閉館した「表参道・新潟館ネスパス」に代わる、新潟県の新たな情報発信拠点として「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」が、2024年8月8日( 木 )に東京・銀座にグランドオープンしました。 1・2階にショップ、8階にレストラン、3階にイベントスペース、地下1階に移住相談窓口を設けています。
拠点のテーマとして「米」「酒」「雪」といった従来の「強み」に、「アート」という新たな要素も加え、商品だけでなく内装まで新潟産にこだわり、さらに県内各エリアの魅力も伝えることで、新潟の多様な魅力をこれまで以上に国内外の方々に知っていただく、また実際に新潟に来ていただくきっかけとなることを目指します。
乃村工藝社は、8階レストランを除くフロアの企画、デザイン・設計、施工のほか、ロゴデザイン・キービジュアルなどのブランディングを担当しました。
主なエリア
これからの首都圏情報発信拠点に求められるのは、従来型のアンテナショップではなく、さまざまな情報発信・出会いの可能性を持った「拠点」であることと考えました。リアル空間だからこそ提供できる「体験」「交流」「五感」から共感を生み出すことで、新潟県の魅力を最大限訴求することを目指しました。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1101/93111/700_343_2024080717510266b335764b865.jpg
1階 ショップ/THE ONIGIRI・Ya
通りに開けたファサードとお米のおいしさを感じさせる演出により、お客さまを誘います。
「THE ONIGIRI・Ya」で新潟米のおにぎりを販売するほか、新潟の野菜や果物、日本海の海産物、お菓子、都内ではここでしか買えない商品など、選りすぐりの商品を取り揃えています。新潟を一目で把握できるインフォメーションマップや、新潟の「ものづくり」に焦点をあて、魅力を“採集”した「新潟ものづくり採集」コーナーもあります。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1101/93111/700_227_2024080717510866b3357c27f54.jpg
この記事に関連するニュース
-
ソムリエAI「KAORIUM for sake」 『銀座・新潟情報館 THE NIIGATA』に導入決定
PR TIMES / 2024年8月8日 16時15分
-
渋谷の新たな次世代型ランドマーク「Shibuya Sakura Stage」7月25日(木)まちびらき
Digital PR Platform / 2024年8月5日 17時8分
-
新潟県の新アンテナショップ「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」がすごかった! 都内最大規模の日本酒試飲スペースに魚沼産コシヒカリを使ったおにぎり屋さんも
マイナビニュース / 2024年8月5日 13時53分
-
千里中央公園パークマネジメントと乃村工藝社、公民連携による地域活性化プログラムを自治体・民間企業向けに提供開始
Digital PR Platform / 2024年7月11日 15時32分
-
「THE NIIGATA プレミアム清酒新幹線」新潟清酒の魅力をPRするイベントを東海道新幹線の車内で開催します!
Digital PR Platform / 2024年7月10日 10時45分
ランキング
-
1中丸不倫、アパへの風評被害は「ほぼない」理由 またもスキャンダルの舞台に…なぜイジられる?
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 17時20分
-
2小林製薬、紅こうじ事業から撤退 通期純利益は前年比4割減と予想
ロイター / 2024年8月8日 15時49分
-
3スキル向上のために退職は嘘?辞める若手の本音 賃上げできずにどんどん社員が辞める企業も
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 16時0分
-
4ファミチキは「最高の潤滑油」 元テレ東アナ絶賛で「説得力ある」
J-CASTニュース / 2024年8月8日 16時45分
-
5「国内線最安4500円から」だと…? ANAに「驚安運賃」出現中 国際線もメチャ安! その詳細は?
乗りものニュース / 2024年8月8日 16時42分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください