1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アース製薬から、マウスウォッシュの新ブランド『ダモン』が誕生 すすぐだけでお口のよごれが見える口臭ケア!

Digital PR Platform / 2024年8月20日 11時0分

アース製薬から、マウスウォッシュの新ブランド『ダモン』が誕生
すすぐだけでお口のよごれが見える口臭ケア!

 アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は8月20日(火)に、洗浄後のよごれが見え※1、口臭ケア対策ができるマウスウォッシュ『ダモン リラックスミント』『ダモン ブライトレモン』を全国で発売します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1686/93251/600_343_2024080914230866b5a7bcb334a.png


 マウスウォッシュ市場は年平均で約3%成長しており※2、特に「よごれが見えるタイプの洗口液」のシェアは2019年の約0.7%から2022年には約5.8%にまで拡大し、成長の一因となっています※3。また、20~30代はマウスウォッシュの使用率が低い一方で※4、口臭がお口の悩みのNo.1※5であり、人と会う時に「お口のよごれやニオイが気になる」「キレイな口元・歯と思われたい」など、他人からの印象を気にする人が多いことが分かりました※6。

 『ダモン』は、口臭の原因の1つであるタンパク質よごれが、オレンジ色のよごれとして見ることができるため※1、洗浄した実感を得やすいマウスウォッシュです。すすぐだけでお口のよごれを除去し、清潔感のある息へと変えてくれます。また、お口に含んだときの香味もこだわり、「すっきり爽快な使い心地のリラックスミント」と「すっきりフレッシュな使い心地のブライトレモン」をご用意しました。洗浄液は、クリアオレンジの液色です。
 また、ボトルは、洗面台の棚にもすっきり置けるコンパクトサイズ(高さ164mm、幅58mm)に仕上げています。『ダモン リラックスミント12mL5本入』は、スティックタイプなのでお試しや持ち運びに便利です。

※1:口内環境により、よごれの見え方は異なります
※2:インテージSRI+ マウスウォッシュ市場(洗口液・液体ハミガキ)の2019年~2023年における 販売金額より算出
※3:インテージSRI+ よごれが見えるタイプの洗口液 金額シェアより
※4:2023年実施 自社調査「洗口液・液体ハミガキの年代別使用率」(n=10,000、週1回以上使用者)
※5:2023年4月実施 自社調査「お口の状態で最も悩んでいること」(洗口液・液体ハミガキユーザー 20代、n=133、単一回答)
※6:2023年4月実施 自社調査「お口のケア、身だしなみに対する考え方」(洗口液・液体ハミガキユーザー 20代、n=307、複数回答)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください