SAS、マーケティング担当者向けにAmazon Bedrockを活用した新たな生成AIツールを提供
Digital PR Platform / 2024年8月22日 11時9分
Customer Intelligence 360の機能を強化し、生成AIからのインサイトを価値あるものに
AIおよびアナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、同社のマーテックソリューションであるSAS Customer Intelligence 360( https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence/marketing.html
)に、生成AI( https://www.sas.com/ja_jp/insights/analytics/generative-ai.html
)機能を新たに追加することを発表しました。
アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するAmazon Bedrockとの新たな統合により、企業はデータをビジネスインサイトに変換し、ビジネスオペレーションを強化してカスタマーエクスペリエンスを向上することが可能になります。
SAS® Customer Intelligence 360の新たな生成AI機能
SAS Customer Intelligence 360はすでにマーケティング担当者や広告主向けに、マーケティング計画やカスタマージャーニー設計、コンテンツ生成およびクリエイティブ開発の効率化のために生成AIアシスタントを提供しています。
今回、Amazon Bedrockの活用によってソリューションに追加された主な新機能は、以下の通りです。
精度の高いオーディエンス・レコメンデーションによるキャンペーン効果の向上:
この機能によって、マーケティング担当者はオーディエンスを作成し、的確でパーソナライズされたメッセージやオファーと組み合わせることが可能になります。キャンペーン担当者はターゲットにしたい人たちを簡潔なテキストで描き出し、ソフトウェアは的確に自然言語プロンプトを使用してレコメンデーションを行い、オーディエンスをさらに絞り込みます。
セルフサービス型のAIアシスタント:
SAS Customer Intelligence 360の新しいオーディエンス・コパイロット機能は、オーディエンスデータに関する解釈を深めるために自然言語生成機能を利用し、生成AI搭載のガイド付きチャットエクスペリエンスを提供します。コパイロットを使用することで、マーケティング担当者や広告主は、より簡単に適切なデータソースを選択し、スケジュールの作成やデータのライフサイクルの設定をすることができ、最終的にキャンペーンの対象であるオーディエンスの理解を深めることで、キャンペーン効果を高めることができます。これにより、ターゲティングやパーソナライゼーションが改善され、適切なターゲットに最適なメッセージやオファーが届くようになります。
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