SAS、マーケティング担当者向けにAmazon Bedrockを活用した新たな生成AIツールを提供
Digital PR Platform / 2024年8月22日 11時9分
Customer Intelligence 360の機能を強化し、生成AIからのインサイトを価値あるものに
AIおよびアナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、同社のマーテックソリューションであるSAS Customer Intelligence 360( https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence/marketing.html
)に、生成AI( https://www.sas.com/ja_jp/insights/analytics/generative-ai.html
)機能を新たに追加することを発表しました。
アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するAmazon Bedrockとの新たな統合により、企業はデータをビジネスインサイトに変換し、ビジネスオペレーションを強化してカスタマーエクスペリエンスを向上することが可能になります。
SAS® Customer Intelligence 360の新たな生成AI機能
SAS Customer Intelligence 360はすでにマーケティング担当者や広告主向けに、マーケティング計画やカスタマージャーニー設計、コンテンツ生成およびクリエイティブ開発の効率化のために生成AIアシスタントを提供しています。
今回、Amazon Bedrockの活用によってソリューションに追加された主な新機能は、以下の通りです。
精度の高いオーディエンス・レコメンデーションによるキャンペーン効果の向上:
この機能によって、マーケティング担当者はオーディエンスを作成し、的確でパーソナライズされたメッセージやオファーと組み合わせることが可能になります。キャンペーン担当者はターゲットにしたい人たちを簡潔なテキストで描き出し、ソフトウェアは的確に自然言語プロンプトを使用してレコメンデーションを行い、オーディエンスをさらに絞り込みます。
セルフサービス型のAIアシスタント:
SAS Customer Intelligence 360の新しいオーディエンス・コパイロット機能は、オーディエンスデータに関する解釈を深めるために自然言語生成機能を利用し、生成AI搭載のガイド付きチャットエクスペリエンスを提供します。コパイロットを使用することで、マーケティング担当者や広告主は、より簡単に適切なデータソースを選択し、スケジュールの作成やデータのライフサイクルの設定をすることができ、最終的にキャンペーンの対象であるオーディエンスの理解を深めることで、キャンペーン効果を高めることができます。これにより、ターゲティングやパーソナライゼーションが改善され、適切なターゲットに最適なメッセージやオファーが届くようになります。
この記事に関連するニュース
-
AWS、Hondaと次世代ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)の実現と、生成AIを活用したEVユーザーの充電体験向上のサービス開発で協業
PR TIMES / 2025年1月8日 10時45分
-
AWS、Hondaと次世代ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)の実現と、生成AIを活用したEVユーザーの充電体験向上のサービス開発で協業
Digital PR Platform / 2025年1月8日 9時31分
-
2025年に向けた金融サービスに関する13の予測
Digital PR Platform / 2025年1月7日 11時15分
-
生成AIでアップルも頼る最強の裏方企業「AWS」 「カスタムシリコン戦略」を強力に推進
東洋経済オンライン / 2024年12月30日 9時0分
-
生成AIアシスタントの「AcroChatAI」が Amazon Bedrock Flows に対応
PR TIMES / 2024年12月19日 12時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください