1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売

Digital PR Platform / 2024年8月22日 12時0分

マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2574/93652/700_160_2024082117385466c5a79e13f1c.PNG


 RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区、以下RIZAPグループ)の連結子会社であるRIZAP株式会社(以下ライザップ)は、株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村健 以下マンダム)とコラボレーションし、「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣を共同提案いたします。マンダム初となるアッパーミドル男性※1向けスキンケアブランド「ZFACE」(2024年8月26日(月)より順次発売開始)のオリジナル表情筋トレーニングとしてライザップが監修した「フェイストレーニング」動画を2024年8月22日(木)より公開します。

 本コラボレーションは、身体と心の健康増進を通じて、ウェルビーイングの追求や健康寿命の延伸等の社会課題への貢献を目指すライザップと、年齢を重ねてもいきいきと健やかな肌・表情で過ごしていただきたいというマンダムとの想いが合致したことを背景に実現しました。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2574/93652/700_394_2024082117401466c5a7ee472ae.jpg


■マンダムの印象肌研究に基づくスキンケアとライザップのトレーニングを掛け合わせた新習慣
“表情にコミットする”アッパーミドル男性※1向けスキンケア

 「人生100年時代」と言われる昨今、定年以後も働き続けたり、また趣味や地域を通じたコミュニティに属したりと、現代のアッパーミドル男性※1の生活は多様化しています。生涯を通じて社会との接点や新たな出会いが続いていく一方で、年齢を重ねることに伴う自分の印象や表情に不安を感じているといった声も聞こえてきます。

 マンダムでは2016年より印象肌研究に注力しており、肌状態や経年変化が印象に与える影響の知見を有しています。このたび、アッパーミドル男性※1の“印象づくり”に焦点を当て、マンダムの「大人の肌悩み※2にアプローチするスキンケア」と、ライザップの「表情筋を鍛えるトレーニングメソッド」を掛け合わせ、「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣を共同提案いたします。両社の強みを掛け合わせることにより、スキンケアだけではたどり着けなかった若々しく(血色がよく、ハリのある)印象の良い表情へ導き、生涯を通じて自信に満ち溢れた人生最高の笑顔を目指して表情にコミットしていきます。
 また、ライザップの工藤 愛(くどう まな)トレーナー、俳優として活躍中の前川 泰之(まえかわ やすゆき)さんが出演する「フェイストレーニング動画」や、スマホで表情のコンディションが診断できる「ZFACE 表情診断」で、「ZFACE」を使用した「フェイストレーニング」の成果を見える化し、日々の「フェイストレーニング」を楽しみながら続けられる体験をお届けいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください