2024年シルバーウィークの旅行についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月30日 10時35分
同居家族と国内旅行へ
【調査結果サマリー】
シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ
旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ
費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に
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日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はシルバーウィークの過ごし方について「ファンくる」会員982名(男性231名、女性751名)に調査を実施しました。
今年のシルバーウィークは70%が取得し、そのうち26%が旅行に出かけることがわかりました。シルバーウィークの旅行は「国内」が88%、「海外」が12%で、同居家族と行く方が多いようです。旅行にかかる費用としては「宿泊先」に次いで「食事代」に多く使う予定のようです。
【調査結果】
シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ
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旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ
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費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に
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本調査ではこれ以外にシルバーウィーク中の過ごし方についてなど全21問で回答を得ています。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:982名(男性231名、女性751名)
調査時期:2024年8月2日~8月15日
調査項目:シルバーウィークについての意識調査
設問数:21
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
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