1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2024年シルバーウィークの旅行についての意識調査

Digital PR Platform / 2024年8月30日 10時35分

2024年シルバーウィークの旅行についての意識調査

同居家族と国内旅行へ

【調査結果サマリー】

シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ
旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ
費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に






[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_337_2024083010030866d11a4c629c2.png




日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はシルバーウィークの過ごし方について「ファンくる」会員982名(男性231名、女性751名)に調査を実施しました。

今年のシルバーウィークは70%が取得し、そのうち26%が旅行に出かけることがわかりました。シルバーウィークの旅行は「国内」が88%、「海外」が12%で、同居家族と行く方が多いようです。旅行にかかる費用としては「宿泊先」に次いで「食事代」に多く使う予定のようです。

【調査結果】





シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010100766d11befd69b3.jpg



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010101666d11bf889c6b.JPG



旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010131666d11cacb0877.jpg



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010132566d11cb5814fb.JPG



費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に




[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010213366d11e9d5b76c.jpg




本調査ではこれ以外にシルバーウィーク中の過ごし方についてなど全21問で回答を得ています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:982名(男性231名、女性751名)
調査時期:2024年8月2日~8月15日
調査項目:シルバーウィークについての意識調査
設問数:21
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください