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日鉄ソリューションズとデジタルヒューマン社がパートナーシップを締結 ~人に近いコミュニケーションが可能なデジタルヒューマンサービスの提供開始~

Digital PR Platform / 2024年9月10日 11時40分



一般的にデジタルヒューマン技術は、高精度・高解像度であるがゆえに、動作端末の性能が展開の障壁となりがちですが、デジタルヒューマン社は、独自の『デジタルヒューマン プラットフォーム』を提供することで、表示端末のGPU性能に依存せずにデジタルヒューマンを活き活きと動作させ、オンラインでリアルタイム対話を実現します。これにより、企業はカスタマーサポート、マーケティング、エンターテインメントなど、幅広い分野で革新的なソリューションを展開できます。


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(図2,3:デジタルヒューマン技術の活用シーン例)


NSSOLは、デジタルヒューマン社のプラットフォーマーとしての優位性に加え、堅実な技術力と社会課題に対して取り組むビジョンに共感し、本契約に至りました。NSSOLは、豊富な実績から培った対話型AI・生成AIに関するアセットを組み合わせることで、デジタルヒューマン技術の社会実装をより一層力強く前に進める役割を担います。

両社は、既にChatGPT等の生成AI や対話型AIプラットフォームKore.aiを連携させたサービスをはじめ、画像情報を活用したコミュニケーションサービス等のプロトタイプ開発、金融機関等のお客様との実証実験やNSSOL社内における開発プロジェクトを推進しております。今後は、金融機関、EC・小売、教育、医療、エンターテインメント等の様々な業界における顧客接点や、店舗、販売代理店を含む企業における従業員コミュニケーションの領域において、顧客体験・従業員体験の向上や省人化に課題を持つお客様に対して、デジタルヒューマン技術を用いたソリューションの企画から、導入、運用までの伴走支援を行います。

デジタルヒューマン社は今後もデジタルヒューマン技術のグローバルリーダーとして、また、NSSOLは社会課題解決を担う「Social Value Producer with Digital」を掲げ、デジタルヒューマン技術を中心とした新たなサービスを提供し、パートナーおよびお客様と共に社会へ貢献してまいります。

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