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プラップジャパンがPR発想で企業の採用活動をサポートする「採用SNS向けデジタルPRサービス」を提供開始

Digital PR Platform / 2024年9月13日 11時0分

コンサルティングからSNS運用、動画制作まで固有のニーズを的確にとらえてサービスをご提供

PR発想であらゆるコミュニケーション活動を支援する、株式会社プラップジャパン(本社︓東京都港区、代表取締役社⻑︓鈴⽊勇夫、以下 プラップジャパン)と、グループ会社であるデジタルマーケティングのコンサルティングを提供する株式会社プレシジョンマーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役:高崎青史、以下 プレシジョンマーケティング)は、近年採用活動においても利用が活性化しているSNSによるコミュニケーションを取り巻く課題を解決するため、「採用SNS向けデジタルPRサービス」の提供を開始します。このサービスは、若年層向けマーケティングを推進するプラップジャパンのプロジェクトである「ワカモノラボ」と、デジタルマーケティングおよびデジタル広告運用で多くの経験を有するプレシジョンマーケティングが一体となって提供するサービスです。
少子高齢化による人手不足を背景に、企業間による人材確保競争は激化しており、2026年の新卒採用も学生優位の「売り手市場」が見込まれています。コロナ禍以降、就職活動や転職活動のオンライン化が進む中、特に新卒採用においては就職活動を効率的に進めたいという学生も多く、SNSでの情報収集にも積極的です。また、就職活動中に会社を訪問し、対面で社員と会話をする機会が減少していることから、企業の社風を訴求するために動画の活用が重要となってきています。就職活動中にオフィスや社員の様子を動画で訴求することは、内定辞退や入社後のミスマッチを防ぐことに大きく寄与します。

サービス概要
従来の採用広報に加え、今回新たに下記を「採用SNS向けデジタルPRサービス」としてご提供します。ご相談内容に応じてカスタマイズ可能で、その内容も企業の規模や課題に合わせて柔軟に対応いたします。

[画像1]https://digitalpr.jp/table_img/1/94974/94974_web_1.png

PR発想でさまざまな企業のコミュニケーション活動、さらには採用広報もサポートしてきたプラップジャパンのPR力と、「ワカモノラボ」によるZ世代向けマーケティング力、加えてプレシジョンマーケティングのデジタルマーケティング力を掛け合わせた本サービスによって、企業と求職者双方にとってメリットのある採用活動に貢献します。

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