プラップジャパンがPR発想で企業の採用活動をサポートする「採用SNS向けデジタルPRサービス」を提供開始
Digital PR Platform / 2024年9月13日 11時0分
プラップジャパンが提供している本サービスに関連する取り組みのご紹介
― Instagram プラップジャパン新卒採用アカウント
ワカモノラボで制作・運用している採用アカウント。先輩社員のインタビューや社員の働き方を紹介するリール動画をメインに投稿しています。
URL:https://www.instagram.com/prapjapan_recruit/
― 「オフィスツアー」制作
オフィス内を360度視点で歩きながら確認できるツアーを制作し、特徴的な場所や施設にはポップアップウィンドウを設置して、オフィスのこだわりや働きやすさを効果的にPRしています。
また制作したオフィスツアーをInstagramのプロフィールに記載し、Instagramの投稿を確認したユーザーからの導線を作っています。
URL:https://tourmkr.com/F1LreBRxMI/
― 「デジタルPRスタジオ」
生活者目線(=社会視点)で PR ストーリーに変換。元報道 TV マンによる密着・報道特集フォーマットで関心を喚起する“Real News”な動画を制作し、PRAP AD NETWORKへの配信までパッケージ。採用広報を目的とした企業紹介動画の制作も可能です。
URL:https://www.prap.co.jp/topics/2022/p-978/
プラップジャパンとは
株式会社プラップジャパンは、PR発想で企業や団体のコミュニケーション活動を包括的にサポートする、コミュニケーションコンサルティング・グループです。1970年に総合PR会社として創業して以来、多様な価値観の世の中において「あらゆる関係性を良好にする」というミッションを軸にビジネスの領域を広げてきました。日本・中国・東南アジアに拠点を持ち、コミュニケーション分野に専門性を持った複数のグループ会社と連携しながら、これまでの「当たり前」にとらわれず、社会の視野を広げるコミュニケーションで課題を解決しています。
プラップジャパン URL︓ https://www.prap.co.jp/
プラップグループ URL︓ https://www.prapgroup.com/
プレシジョンマーケティングとは
株式会社プレシジョンマーケティングは、「デジタルマーケティングで未来を創る」を理念に掲げ、インターネット広告市場を中心に、多様な業界のお客様に革新的なデジタルマーケティングソリューションを提供しています。私たちの使命は、クライアントの事業成長を支援し、従業員の自律的な成長を促進すること。営業とコンサルティングを一体化したアプローチを採用し、契約前後の齟齬を排除することで、常にお客様の期待を超える価値を提供しています。PR発想でコミュニケーション活動を包括的にサポートするプラップジャパンのグループ企業として、誠実さと専門性をもってお客様の最良の理解者であり続けることをお約束します。
プレシジョンマーケティング URL︓ https://www.precimarke.jp/
プラップグループ URL︓ https://www.prapgroup.com/
本件に関するお問合わせ先
株式会社プラップジャパン ワカモノラボ
E-mail︓ youth_project@prap.co.jp
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
【新刊書籍のご案内】『なぜ御社の広報活動は成果が見えないのか?‐可視化・数値化・省力化を加速するDXの進め方』11月26日発売
PR TIMES / 2024年11月26日 14時15分
-
令和の就活スタイル「就活サバイバルNEO」挑戦者が100名突破
PR TIMES / 2024年11月26日 12時45分
-
25卒学生に「内定を承諾した決め手」を調査 1位「社風がいいと感じた、社員の雰囲気がいい」(71.8%)
PR TIMES / 2024年11月19日 12時45分
-
広報・マーケティング担当者必見!「SNS運用におけるコンテンツ発信とリスクマネジメント」ウェビナー開催【 2024年11月28日(木) / プラップジャパン×アディッシュ共催 】
PR TIMES / 2024年11月16日 13時40分
-
【11/21に加え12/5にも開催!】NAVICUSの無料ウェビナー『明日から始められる Instagram採用で学生に刺さるコンテンツとは?~最強のアトラクト戦略で欲しい人材を採用する~』
PR TIMES / 2024年11月7日 14時15分
ランキング
-
1《総フォロワー500万人のインフルエンサー》なな茶がイベント“ファンの大量ドタキャン”に怒りの告白「すべて出禁にさせていただく」「“グラビアなんかしてるから”と心無いコメントも」
NEWSポストセブン / 2024年11月30日 11時15分
-
2ついに「スタバ離れ」がはじまった…カスタマイズするほど長くなる注文の"意外な落とし穴"
プレジデントオンライン / 2024年11月30日 9時15分
-
3路上ライブは「グレーな文化」として容認すべきか 「迷惑行為」「アーティストとしての表現」境界線
東洋経済オンライン / 2024年11月30日 8時51分
-
4【独自】政府、子育て支援贈与税制廃止へ 1千万円非課税、利用低調
共同通信 / 2024年11月30日 17時7分
-
5【独自】セブン専門店の事業分離案 非中核の雑貨やベビー用品
共同通信 / 2024年11月30日 22時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください