プラップジャパンがPR発想で企業の採用活動をサポートする「採用SNS向けデジタルPRサービス」を提供開始
Digital PR Platform / 2024年9月13日 11時0分
プラップジャパンが提供している本サービスに関連する取り組みのご紹介
― Instagram プラップジャパン新卒採用アカウント
ワカモノラボで制作・運用している採用アカウント。先輩社員のインタビューや社員の働き方を紹介するリール動画をメインに投稿しています。
URL:https://www.instagram.com/prapjapan_recruit/
― 「オフィスツアー」制作
オフィス内を360度視点で歩きながら確認できるツアーを制作し、特徴的な場所や施設にはポップアップウィンドウを設置して、オフィスのこだわりや働きやすさを効果的にPRしています。
また制作したオフィスツアーをInstagramのプロフィールに記載し、Instagramの投稿を確認したユーザーからの導線を作っています。
URL:https://tourmkr.com/F1LreBRxMI/
― 「デジタルPRスタジオ」
生活者目線(=社会視点)で PR ストーリーに変換。元報道 TV マンによる密着・報道特集フォーマットで関心を喚起する“Real News”な動画を制作し、PRAP AD NETWORKへの配信までパッケージ。採用広報を目的とした企業紹介動画の制作も可能です。
URL:https://www.prap.co.jp/topics/2022/p-978/
プラップジャパンとは
株式会社プラップジャパンは、PR発想で企業や団体のコミュニケーション活動を包括的にサポートする、コミュニケーションコンサルティング・グループです。1970年に総合PR会社として創業して以来、多様な価値観の世の中において「あらゆる関係性を良好にする」というミッションを軸にビジネスの領域を広げてきました。日本・中国・東南アジアに拠点を持ち、コミュニケーション分野に専門性を持った複数のグループ会社と連携しながら、これまでの「当たり前」にとらわれず、社会の視野を広げるコミュニケーションで課題を解決しています。
プラップジャパン URL︓ https://www.prap.co.jp/
プラップグループ URL︓ https://www.prapgroup.com/
プレシジョンマーケティングとは
株式会社プレシジョンマーケティングは、「デジタルマーケティングで未来を創る」を理念に掲げ、インターネット広告市場を中心に、多様な業界のお客様に革新的なデジタルマーケティングソリューションを提供しています。私たちの使命は、クライアントの事業成長を支援し、従業員の自律的な成長を促進すること。営業とコンサルティングを一体化したアプローチを採用し、契約前後の齟齬を排除することで、常にお客様の期待を超える価値を提供しています。PR発想でコミュニケーション活動を包括的にサポートするプラップジャパンのグループ企業として、誠実さと専門性をもってお客様の最良の理解者であり続けることをお約束します。
プレシジョンマーケティング URL︓ https://www.precimarke.jp/
プラップグループ URL︓ https://www.prapgroup.com/
本件に関するお問合わせ先
株式会社プラップジャパン ワカモノラボ
E-mail︓ youth_project@prap.co.jp
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
株式会社ARVELは「新卒採用における戦略的なSNS活用方法」をテーマとした無料ウェビナーを9月18日に開催します。
PR TIMES / 2024年9月5日 17時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
-
新卒就活に特化したASPサービス「新卒ダイレクトミート」を本格提供開始
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
就職・転職活動中のZ世代の5割が、SNSの「おすすめ」や「ショート動画」をきっかけに志望した企業が「あった」と回答。Z世代の就職活動・転職活動におけるSNSの活用状況に関する調査結果
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
2024年度の新入社員に「就職活動をやり直したいと考えたことはあるか」を調査
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
-
1セルフレジで会計後、「二重スキャン」していたことが発覚! お店に行けば“返金”は可能ですか? 詐欺だと思われないか不安です…
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月15日 4時30分
-
23時間“閉じ込め”&100万円請求…東京中央美容外科(TCB)で多発する高額商法の実態 患者の証言「スタッフの目は死んでいた」
文春オンライン / 2024年9月14日 7時0分
-
3Snow Man目黒蓮の起用で“テレビ離れ世代”に訴求 業界の覇者「レグザ」が自信のワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月14日 11時10分
-
4冷凍王子が厳選CO・OP「お買い得の冷凍野菜」5選 「下処理が面倒な野菜たち」の楽ちんメニューも
東洋経済オンライン / 2024年9月15日 11時0分
-
5「やりたいこと」を探すほど自信が奪われる理由 コストをかけなくてもやる気が出てくる習慣とは?
東洋経済オンライン / 2024年9月15日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください