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「ICHIRYU(一粒)」をリニューアル!

Digital PR Platform / 2024年10月1日 15時0分

「ICHIRYU(一粒)」をリニューアル!

京急グループ社員起点での新規事業育成プログラム
社員の気づきや想いを育み,京急グループの未来の事業として実現を目指します

 京浜急行電鉄株式会社(本社:横浜市西区,社長:川俣 幸宏,以下 京急電鉄)は,新規事業を継続的に創出し,「新しい価値」を創造することを目的に,2024年10月1日(火)から,2022年度に開始したグループ内アイデア公募制度を新価値創造プログラム「ICHIRYU(一粒)」にリニューアルいたします。
 2022年度に実施したグループ内アイデア公募制度「ICHIRYU(一粒)」では156件の応募,2件の事業化を達成するなど,社員起点でのイノベーション創出につなげてきました。
 リニューアルした新価値創造プログラム「ICHIRYU(一粒)」では,京急グループ全社員から,既存事業や組織の枠組みを超えたアイデアを募り,社員一人ひとりの気づきや想いの種を育むことで,京急グループの未来に「新しい価値」を生みだす事業として実現を目指します。
 今回,「アイデア探索~仮説検証~事業化」まで6段階に分けたステージゲート制の採用により,顧客と対話を繰り返しながら,事業案の柔軟な軌道修正を可能とする仕組みの導入や,事業案ごとの個別評価,起案者が事業化まで業務時間中に取り組める体制の整備など,事業化をより強力に推進するプログラムとしてアップデートいたしました。
 日々,お客さまと向き合う京急グループ社員ならではの視点や,社会や地域,お客さまが抱える課題・ニーズに対する気づきをアイデアの種として,グループ全体のアセットやリソースを活かしながら,京急グループの未来や沿線の発展に向けた「新しい価値」の創出につなげます。
 本プログラムを通じて,20次経営計画に掲げる「沿線価値共創・企業価値につながる新規事業創出」を実現するとともに,新規事業を社員自らが生み出していくプロセスや活動を通じて,「顧客視点で価値創造・共創ができる人財の開発」を推進し,イノベーションが継続的に生まれる組織風土の醸成を目指します。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2357/96076/600_338_2024100111452966fb6249505c6.png
プログラム新キービジュアル




新価値創造プログラム「ICHIRYU(一粒)」について


1.新価値創造プログラム「ICHIRYU(一粒)」ホームページ
URL:https://ichiryu.keikyu.co.jp/
※一部,京急グループ社員以外は閲覧いただけないページがございます。

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