サービス開始後10カ月弱で商品評価・コメント件数併せて100万件超! majicaアプリのサービス『マジボイス』推進メンバーが「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」優秀賞を受賞!
Digital PR Platform / 2024年10月7日 10時53分
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループが提供する、オリジナル電子マネー『majica(マジカ)』公式アプリ(会員数:約1500万人)内の機能『マジボイス』の推進メンバーが、日経BP(本社:東京都港区、 社長CEO:井口哲也)のマーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」が毎年発表している、市場を創造した人や画期的なビジネスモデルを構築した人をたたえる「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」優秀賞に選ばれました。
■「マジボイス」とは
“みんなの声で、ぜんぶが変わる⁉”をコンセプトとして23年11月にmajica内の新機能としてサービス開始。「正直レビュー」と「おしえて掲示板」2つの主要コンテンツを軸に、アプリ会員であるお客さまからの商品要望やアイデア、よく利用される店舗への気づきなどのお声を改善につなげていく機能です。サービス開始後10カ月弱で商品評価・コメント件数併せて100万件を超えました。収集した声を商品改善に生かしていること、サービス内のネーミングセンスの妙など、弊社独自のパーソナリティーが感じられるサービス設計を評価いただきました。
「マジボイス」サイト https://www.majica-net.com/majivoice/
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/96427/550_202_20241007101802670336ca99c29.jpg
■「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」概要
第7回となる本年は、2023年9月から24年8月までに発売された商品やサービスで結果を残した人物、あるいはそれ以前の発売でも同期間に目覚ましい成果を上げた人物を表彰。「マーケティングの力で消費者や社会に『前向きな変化』をもたらしていく」という日経クロストレンドのビジョンに資する賞として、23年に刷新した評価基準、「志」「便益」「挑戦」に加え、24年は、どのような手段を用いて自社の課題解決を試みたかを評価する「実行」と、新たな視点で世の中に価値提供ができたかを見極める「話題性」を追加し、5つの項目で審査を行った。これを基に、外部審査員と編集部による選考を経て計11人の受賞者を選出。
発表記事URL https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01062/00002/
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関連リンク
マジボイス
https://www.majica-net.com/majivoice/
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