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新型アストンマーティンVantage GT3、IMSAでメジャー初タイトルを狙う

Digital PR Platform / 2024年10月11日 12時10分

米国を拠点とするHeart of Racingはロード・アトランタでさらに2台の新型Vantage GT3を投入し、チームが一丸となってさらなるIMSA GTクラス優勝を土曜日に目指します。実現すれば、2022年にロマン・デ・アンジェリス(カナダ)と共に飾ったGTDクラスでのドライバーおよびチーム優勝に次ぐ快挙となり、北米でのHeart of Racingとアストンマーティンの唯一無二の素晴らしいサクセスストーリーに新たな1ページが加わることになります。

ドライバーのガンとHeart of Racingにとって今週末の目標は明確です。レースの優勝者には350ポイントが付与され、ポールポジションを獲得すればさらに35ポイントの加点があります。この中で、ライバルよりも100ポイント以上多くポイントを獲得する必要があります。アストンマーティンはGTD Proクラスで最も高い成績を収めたVantageチームのポイントを獲得できるが、シリーズリーダーよりも123ポイント多くポイントを獲得しなければなりません。

レギュラーGTD Pro23号車のアストンマーティンVantage GT3のドライバーは、ガン、アレックス・リベラス(スペイン)、2022年のIMSA GTDクラスの優勝者であるデ・アンジェリスの3名です。姉妹車の27号車Vantageは通常であればGTDクラスに参戦しますが、先月のインディアナポリスでの6時間レース同様、GTD Proクラスに変更となり、重要なマニュファクチャラーポイントを獲得できる資格があります。この姉妹車のドライバーは、プチ・ル・マンで2度のクラス優勝を誇るマリオ・ファーンバッハー(ドイツ)、ザック・ロビション(カナダ)、そして3度のFIA GT世界チャンピオンであるマルコ・ソーレンセン(デンマーク)です。

この変更により、Magnus racingの新型アストンマーティンVantage GT3のみがGTDクラスに参戦する唯一のアストンマーティン車となります。同車は、2月の正式発表に先立ち1月にデイトナで開催されたシリーズ開幕戦のロレックス24時間レースで華々しい国際戦デビューを飾りました。

米国ユタ州を拠点にするMagnus RacingはIMSAの長距離耐久レースにのみ参戦しており、プチ・ル・マンに2010年に初参戦して以降、同レースで4度表彰台に立っています。今回Magnus RacingはVantageと共に、チームオーナーであるジョン・ポッターと、同じく米国人のアンディ・ラリー、スペンサー・パンペリーのために、初となるクラス優勝を目指しています。

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