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デロイト トーマツ、金融機関のデジタルチャネルの構築支援を強化~海外で実績を有するテクノロジーアセットの活用

Digital PR Platform / 2024年10月22日 11時0分

②ヘッドレス・アーキテクチャ


画面の役割を担うフロントエンドと業務ロジックの役割を担うバックエンドを分離し、両者をAPI(Application Programming Interface)で連携。画面の変更に伴う業務ロジックへの影響をなくし、機動的な画面デザインの見直しから実装が可能
WebコンテンツをCMS(コンテンツマネジメントシステム)にて集約管理し、フロントエンドに対し、APIで連携。Webコンテンツとフロントエンドの依存関係をなくすことにより、パーソナライズされたWebコンテンツの出し分けに対応可能

これらの技術要素を備えたBankingSuiteによって、今後の機能やサービスの追加を柔軟なAPI接続と機動的な画面デザインの実装で実現することで、M’s Paletteの継続的な顧客体験の改善に貢献していきます。

図2:M’s Paletteの特徴(リリース時)


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2100/97408/350_256_202410221027036716ff671ee02.png


サービス紹介WEBサイト URL(M’s Palette):
URL:https://www.mizuhobank.co.jp/corporate/ms_palette/index.html

近年、世界的に銀行取引のデジタル化の取り組みが進展する一方、デロイトの2022年の調査*によると、銀行のデジタルサービスに満足している割合は半数以下に留まっています。顧客は、銀行取引をデジタル化する、すなわち、顧客業務の一部分のみのデジタル化に留まらず、さまざまなサービスが単一のプラットフォームに統合されることを望んでいます。実際、顧客企業の多く(76%)が、さまざまなサービスが単一のプラットフォームに統合されるのであれば使ってみたいと回答しており前向きな姿勢を示しています。デロイトのBankingSuiteはこの課題を解決するための技術基盤としての役割を果たすものです。



*出典:コマーシャルバンキング業界の未来:https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/financial-services/articles/bk/the-future-of-the-commercial-banking-industry.html


サービス紹介WEBサイトURL(BankingSuite):
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/financial-services/solutions/bk/bankingsuite.html




本件に関するお問合わせ先
デロイト トーマツ グループ 広報担当 菊池、鈴木
Tel: 03-6213-3210 Email: press-release@tohmatsu.co.jp

関連リンク
ニュースリリース
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20241022.html
サービス紹介WEBサイトURL(BankingSuite)
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/financial-services/solutions/bk/bankingsuite.html


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