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新型 Audi Q7/SQ7、最新のデザインとテクノロジーでアップデート

Digital PR Platform / 2024年10月24日 11時8分

オールホイールステアリング:狭い道での取り回し性が向上
Audi Q7にオプションの(SQ7には標準装備)オールホイールステアリングにより、安全性と快適性がさらに向上します。このステアリングを搭載した場合、低速では、後輪は前輪とは逆方向に最大5°切ります。これにより、回転半径が0.4m小さくなり、5.3mとなるため、狭い道での取り回しがさらに向上し、また高速走行時には、後輪を前輪と同じ方向に切るために、快適性と車線変更時の安定性が向上します。なお、オールホイールステアリングを単独オプション化することで、お求めやすくなりました。

駆動システム:効率的かつパワフル
Audi Q7は、最高出力200kW(272PS)、最大トルク600Nmを発揮する50 TDI V型6気筒 3.0ℓ直噴ディーゼルエンジンと、最高出力250kW(340PS)、最大トルク500Nmを発揮する55 TFSI V型6気筒 3.0ℓ直噴ガソリンエンジンの2タイプを用意しています。すべてのエンジンに8速ティプトロニック、quattroフルタイム4輪駆動を採用しています。55 TFSI は、さらなる高効率と快適な走行を実現する48V電源とリチウムイオンバッテリー、ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)を採用したマイルドハイブリッドシステムを搭載しています。

Audi SQ7:V8 TFSI ガソリンエンジン搭載により圧倒的なパフォーマンスを発揮
Audi SQ7には、スポーティな遺伝子が組み込まれており、デザインを一新したアウディのSモデル専用のフロントスポイラー、印象的なリヤディフューザー、左右4 本出しのテールパイプールパイプを特徴としています。シングルフレームグリルには、スポーティなカラーのL字型インレイが配置され、大きなエアインテークにはハニカムグリルが装着されています。さらに、ドアミラーハウジング、シングルフレームのインレイ、サイドエアインテークのエッジ、サイドスカートのインレイは、スポーティなアルミ調仕上げとして、存在感を高めています。インテリアは、 S のロゴ付きダイナミカ/レザーのスポーツシートやブラックのヘッドライニング、 専用ビューを備えたアウディ バーチャルコックピットプラスなどにより、特別感を演出しています。

Audi SQ7には、最高出力373kW(507PS)および最大トルク770Nmを発揮するV型8気筒4.0ℓ TFSI直噴ガソリンエンジンが搭載され、8速ティプトロニックとquattroフルタイム4輪駆動システムが組み合わされています。0~100km/hをわずか4.1秒で加速し、最高速度は250km/hに電子的に制限されています。1-3-7-2-6-5-4-8の点火順序を備えた4リッター直噴V8エンジンは、スポーティで重厚なサウンドを奏でます。低中負荷状態および一定の加速条件にて、シリンダーオンデマンドシステムが、燃料噴射および点火を止め、吸気バルブと排気バルブを閉じることで、2番、3番、5番、8番のシリンダーを休止させ、高性能と高効率を両立させます。

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