プレオウンド・ブランドショップ「ALLU(アリュー)」、ALLU SHINJUKUを10月26日(土)にオープン!
Digital PR Platform / 2024年10月25日 13時10分
「循環」をコンセプトに掲げた、新たな大型店舗を新宿に出店
バリュエンスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:嵜本 晋輔)は、2024年10月26日(土)に東京・新宿にてプレオウンド・ブランドショップ「ALLU(アリュー)」より、店舗面積最大となる新たな大型店舗「ALLU SHINJUKU」をオープンいたします。
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ラグジュアリーブランドの希少アイテムや、時代を超えて受け継がれる一点物のプレオウンド(リユース)品を取り扱う「ALLU」は、2016年10月に東京・銀座にオープンして以来、東京・表参道、大阪・心斎橋の2店舗に加え、オンラインストアも展開し、多くのお客さまにご愛顧いただいております。そしてこの度、国内5店舗目となる「ALLU SHINJUKU」を2024年10月26日(土)にオープンいたします。
新宿エリアは、世界でも駅利用者数が最多※とされる場所であり、同エリアに出店することで「ALLU」の認知拡大を図り、販売・買取・委託出品、購入前後のご相談まで包括的にサポートする店舗を目指します。
内装の約94%にエコ素材を使用し、商品であるプレオウンド品を含む店舗全体で「循環」を表現
「ALLU SHINJUKU」では、「循環」をコンセプトに、自然と人の共生を表現しています。生態系の核となる“土”をキーマテリアルとして採用し、地球上のあらゆるモノが「土から生まれ、土に還る」ということになぞらえ、「ALLU」を経済圏における“土”(=循環の核となるモノ)の役割に重ねています。また、店舗内装の約94%にエコ素材を使用し、各フロアのテーマに合わせて配置した什器や家具も、端材や廃材を利用して製作。国内のお客さまだけでなく、増加するインバウンド需要にも対応し、FROM JAPANのブランドを強く印象付けるため、フロアごとに和のテーマを設定しています。
これにより、「ALLU」が提案する「価値の再定義」を店舗全体で表現するとともに、バリュエンスグループが目指す循環型社会の実現に向けて、「ALLU SHINJUKU」のメッセージ性のあるデザインを通じて、お客さまに新たな気づきを提供するきっかけを生み出していきたいと考えています。
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