SAS最新レポート:規律のないマーテックは顧客の信頼を損なう
Digital PR Platform / 2024年10月28日 11時6分
SAS協賛のハーバード・ビジネス・レビュー・アナリティクス・サービス最新調査レポートで、
マーテックにおける課題と生成AIへの関心の高まりが明らかに
データとAIのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下SAS)が協賛したハーバード・ビジネス・レビュー・アナリティクス・サービスの最新レポートにおいて、マーテックは、企業がカスタマイズされたサービスを提供し、明確で一貫性のあるメッセージを発信し、顧客のニーズに合ったコンテンツを提供することに役立つ一方で、顧客の信頼を育むことに障壁をもたらすことを明らかにしています。
レポートの詳細はこちらをご覧ください:「顧客の信頼構築のためのマーテック活用の最適化(Optimizing the Use of Marketing Technology to Build Customer Trust)」( https://www.sas.com/en/offers/turn-the-promise-of-martech-into-a-reality-for-your-customers.html
)
ハーバード・ビジネス・レビュー・アナリティクス・サービスは、組織内でマーケティングの意思決定に関与し、マーケティング部門のマーテックの活用に精通している会員を対象に、アンケート調査を実施しました。
マーテックの課題
調査によると、回答者の91%が組織の成功のためには顧客の信頼が非常に重要であると考えていました。また、81%がこうした信頼を育み、促進していく上で、マーテックは「大きな」または「ある程度の」影響力があると回答しています。
しかし、レポートでは、マーテックのほとんどは数十もの異なるソリューションで構成されており、サイロ化したシステム内で展開されているケースが多いことも明らかにしています。さらに、回答者の38%がマーテックが顧客の信頼にプラスの影響を与えることを妨げる要因として、新規テクノロジーの既存システムへの統合が困難なことを挙げています。
さらに、データに関連する障壁としては、データ品質の低さ(37%)、顧客データのサイロ化(36%)、リアルタイムでのデータアクセスの欠如(29%)といった点が指摘されています。
レポートでは、顧客の信頼を損ないかねないその他の要因として、チャネル間で一貫性のないメッセージング(31%)、不十分な顧客サービス(30%)、顧客ニーズに沿っていないマーケティングメッセージやコンテンツ(30%)などが挙げられています。
この記事に関連するニュース
-
SAS最新調査:行政機関における生成AIへの期待感は、導入体制整備の実情を上回る
Digital PR Platform / 2024年10月24日 11時5分
-
SAS、Chartisの評価において企業向けおよび決済向けの不正防止ソリューションのリーダーに選出
Digital PR Platform / 2024年10月22日 11時9分
-
最新調査:SAS Viyaは競合ソリューションに比べ生産性を4.6倍向上
Digital PR Platform / 2024年10月18日 11時4分
-
SASとDuke Health、アナリティクスおよびAIにおいて正式に戦略的提携
Digital PR Platform / 2024年10月8日 11時6分
-
保険情報研究所(Triple-I)とSAS、Pioneering ethical AIレポートを発表、損害保険会社が重要な役割を担うことを提言
Digital PR Platform / 2024年10月4日 11時4分
ランキング
-
1三菱電とアイシン、EV部品の合弁設立を撤回 業務提携に切り替え
ロイター / 2024年10月31日 15時22分
-
2《胸丸出しショット投稿で出禁処分》「許されることのない不適切な行為」しゃぶしゃぶチェーン店『木曽路』が投稿女性に「来店禁止通告」していた
NEWSポストセブン / 2024年10月31日 16時15分
-
3船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
4投資額の半値で損切りするハメに…痛手負った72歳現役FPが教える「素人が絶対手を出してはいけない金融商品」
プレジデントオンライン / 2024年10月31日 8時15分
-
5《1個買うと1個もらえる》「アロエヨーグルト」や「サッポロ一番」を無料でゲットできる!セブンでお得企画、追加来た。《10月31日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年10月31日 12時29分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください