大妻女子大学発のファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が「娘目線」と「親目線」を融合させた「着圧ハイソックス らく圧®」を発売 ― 株式会社セシールとの産学連携商品
Digital PR Platform / 2024年11月6日 14時5分
■リラックスタイムにも、普段のお出かけにもおすすめ
同商品の魅力は履き心地だけではない。「せっかくならおうち以外でも履きたい」という要望に応え、いつもの靴下と同じ感覚で着用できるよう足首まわりに柄を入れたおしゃれなデザインになっている。年代を問わないシンプルなデザインなので、母世代、娘世代、ともに満足していただける。
■大妻女子大学家政学部被服学科ファッションビジネス研究室・「m_r tokyo」着圧ハイソックス企画チーム代表 時松希実さんのコメント
今回の商品企画では、アンケート調査を通じて、母世代、娘世代の多くの方々からご意見をいただきました。それらのご意見を参考にして、らく圧®の特長を軸に、素材選びも慎重に行うとともに、履き心地の良さや着脱のしやすさなど、快適さを追求しました。そして足首まわりの柄も、母娘が一緒に履くことをイメージしながら、こだわりを持ったデザインに仕上げました。パッケージも大学生らしいアイデアで作りました。
■企画商品の特集ページがCECILEサイト上に公開
https://www.cecile.co.jp/feature/rakuatsu/
■商品概要
・品番: SP-753
・価格: ¥1,485(税込)
・カラー: A(杢グレー)・B(ミモザ)・C(アーガイル)・ブラック(無地)
・サイズ(cm): 21~23・23~25
・URL: https://www.cecile.co.jp/detail/SP-753/
・カタログ: セシレーヌ24冬号 134p
●綿・ポリエステル・その他
▼次の方は着用前に医師にご相談ください。
1)血圧の高い方、心臓、腎臓などに障害のある方
2)現在、かゆみや発疹を起こしている方
3)血行障害を起こしたことのある方
●日本製
【つま先・かかと補強】
【21~23サイズは丈を少し短めに設定しています】
【低身長サイズあり】
【生地厚/ふつう】
【フィット感/着圧ソフトタイプ】
◎「m_r tokyo(マール トウキョウ)」について
大妻女子大学家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生が2021年に立ち上げた、SDGsを意識したファッションブランド。持続可能な社会の構築を目指すため、生産方式にこだわり、環境に配慮した素材を使用して丁寧に作りこんだ、質が高く、長く愛用できる衣服やバッグ、傘などの商品を提供している。
ゼミの学生が考案したブランド名「m_r tokyo」は、決して捨てられることがなく、環境に配慮した循環型のファッションを目指した、循環サイクルの「丸」にちなんだ「マール」と、東京の女子大学からの情報発信であることから「トウキョウ」を合わせて作られた。
[Instagram]
https://www.instagram.com/m_rtokyo/
[情報サイト]
http://www.fashion-mr.tokyo/
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