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セブン銀行とバンク・ビジネスファクトリーがソニー銀行へ継続的顧客管理に関する連携サービスを初提供

Digital PR Platform / 2024年11月18日 10時1分

セブン銀行とバンク・ビジネスファクトリーがソニー銀行へ継続的顧客管理に関する連携サービスを初提供

~ATMで通知、WEBで情報更新~

 株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)とグループ会社である株式会社バンク・ビジネスファクトリー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山本 健一、以下 BBF)は、ソニー銀行株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長:南 啓二)へ、セブン銀行のATMを活用したサービス「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスと、BBFが提供する継続的顧客管理業務ソリューション「INFO-nity※1」を連携したサービスを2024年11月18日より提供いたします。セブン銀行とBBFによる連携サービスの提供は初の取組みとなります。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/600_197_2024111410132567354eb5129a6.PNG


 「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスは、お客さまがATMで取引きを行う際に、お客さまにお知らせしたい情報をATM画面に表示させることと、その情報に対するお客さまからの回答を収集することができるサービスです。また、BBFが提供する「INFO-nity」は、WEBや郵送でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューションです。

 ソニー銀行は、現在「INFO-nity」を採用しており、郵送とメールによる通知とWEBでの回答受付によりお客さまの届出情報の確認・最新化を行っています。このたび採用が決定した「ATMお知らせ」サービスを「INFO-nity」と組み合わせることにより、今まで郵送やメールでは回答を得られなかった方に対しても、ATMご利用時に通知がされるため、通知の見逃しが減少します。また、お客さまからの回答については従来通り「INFO-nity」を活用するため、事務運用の変更も最小限に抑えながら、継続的顧客管理における回答率の向上を図ります。

 セブン銀行は、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/700_327_2024111410132467354eb44d3a5.PNG

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