セブン銀行とバンク・ビジネスファクトリーがソニー銀行へ継続的顧客管理に関する連携サービスを初提供
Digital PR Platform / 2024年11月18日 10時1分
~ATMで通知、WEBで情報更新~
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)とグループ会社である株式会社バンク・ビジネスファクトリー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山本 健一、以下 BBF)は、ソニー銀行株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長:南 啓二)へ、セブン銀行のATMを活用したサービス「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスと、BBFが提供する継続的顧客管理業務ソリューション「INFO-nity※1」を連携したサービスを2024年11月18日より提供いたします。セブン銀行とBBFによる連携サービスの提供は初の取組みとなります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/600_197_2024111410132567354eb5129a6.PNG
「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスは、お客さまがATMで取引きを行う際に、お客さまにお知らせしたい情報をATM画面に表示させることと、その情報に対するお客さまからの回答を収集することができるサービスです。また、BBFが提供する「INFO-nity」は、WEBや郵送でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューションです。
ソニー銀行は、現在「INFO-nity」を採用しており、郵送とメールによる通知とWEBでの回答受付によりお客さまの届出情報の確認・最新化を行っています。このたび採用が決定した「ATMお知らせ」サービスを「INFO-nity」と組み合わせることにより、今まで郵送やメールでは回答を得られなかった方に対しても、ATMご利用時に通知がされるため、通知の見逃しが減少します。また、お客さまからの回答については従来通り「INFO-nity」を活用するため、事務運用の変更も最小限に抑えながら、継続的顧客管理における回答率の向上を図ります。
セブン銀行は、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/700_327_2024111410132467354eb44d3a5.PNG
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
セブン銀行即時口座開設の本人確認に公的個人認証サービス(JPKI)を導入
Digital PR Platform / 2024年11月18日 11時1分
-
“セブン銀行ATM窓口サービス”が「UCDAアワード2024」 特別賞(デジタルカテゴリ)を受賞
Digital PR Platform / 2024年11月8日 10時1分
-
山陰合同銀行へ「スマホATM」サービスの提供を開始
Digital PR Platform / 2024年10月29日 10時1分
-
SBJ銀行へ「スマホATM」サービスの提供を開始
Digital PR Platform / 2024年10月28日 10時1分
-
Myセブン銀行にアプリからの振込機能を追加 セブン銀行あて振込手数料が無料に!
Digital PR Platform / 2024年10月24日 10時1分
ランキング
-
1三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください