アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
Digital PR Platform / 2024年11月22日 16時24分
アストンマーティンHeart of Racingのチーム代表を務めるイアン・ジェームズは次のように述べています。「どちらのドライバーも、アストンマーティンValkyrieプログラムのテスト段階で忍耐力、スピード、献身をバランスよく示し、2025年のレースの席を獲得しました。来シーズンに向け、特にこれまでの努力もあって、全員が大きく期待を高めています。まだ先の道のりは長いですが、この驚異的なクルマでレースに出場するのが待ち切れないというのが全員の気持ちだと思います。このアイコニックなブランドの下でチームを組み、アストンマーティンの翼を耐久レースの頂点というしかるべき場所に戻せることを、とても光栄に思います。」
アストンマーティンValkyrieのテスト・開発プログラムは終盤を迎え、先日のWECバーレーン最終戦の後の11月はじめに実施されたミシュラン・テストと先週デイトナで行われたIMSA公認テストを含め、これまで12,500kmを超える走行を行ってきました。今後、アストンマーティンHeart of Racingチームの焦点は、2025年シーズンのホモロゲーションに向けたValkyrieのパフォーマンス・ウィンドウの調整に移ります。
アストンマーティンの耐久モータースポーツ責任者のアダム・カーターは、次のように述べています。「アストンマーティンValkyrieの開発において現在極めて重大な局面に差し掛かっていますが、ここまでは私たちが設定したすべての目標とベンチマークをクリアしています。とはいえ、テストとレースはまったくの別物で、WECのハイパーカークラスとIMSAのGTPカテゴリーに並ぶ世界第一級の強力な競争相手は決して侮れません。ハリーもアレックスも2025年のラインアップに十分にふさわしいドライバーで、シーズン中にどのように進化していくかを楽しみにしています。アストンマーティンにとってル・マンでの成功の代名詞ともいえる、由緒ある#007と#009のレースナンバーの復活を見ることができるのも非常にうれしく思っています。」
#009は、2007年と2008年のル・マン24時間のGT1クラスで連続優勝を挙げたアストンマーティンDBR9を飾るレースナンバーでした。
アストンマーティンHeart of Racingチームの2025年WECおよびIMSA出場ドライバーの全容は追って発表されます。
この記事に関連するニュース
-
アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
PR TIMES / 2024年11月22日 16時10分
-
【WEC】トヨタ、7連覇へ向け2025年体制発表…実力派ドライバー6名を起用
レスポンス / 2024年11月14日 7時45分
-
アストンマーティン「今さら12気筒」開発の真意 835psの超パワーで「ヴァンキッシュ」に搭載
東洋経済オンライン / 2024年11月13日 12時0分
-
アストンマーティンVantage GT3、好調な世界選手権初挑戦の総仕上げに臨む
Digital PR Platform / 2024年11月1日 10時13分
-
アストンマーティンVantage GT3、好調な世界選手権初挑戦の総仕上げに臨む
PR TIMES / 2024年11月1日 10時9分
ランキング
-
1三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください