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レディースアパレルを全国展開するハニーズ、小売・EC向けMA / CRMツール「OmniSegment」を導入

Digital PR Platform / 2024年11月28日 10時2分

レディースアパレルを全国展開するハニーズ、小売・EC向けMA / CRMツール「OmniSegment」を導入

きめ細やかな顧客コミュニケーションを実現し、OMOを推進

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社ハニーズホールディングス(本社:福島県いわき市、代表取締役社長:江尻 英介、以下「ハニーズ」)が、小売・EC向けMA※1 / CRM※2 ツール「OmniSegment(オムニセグメント)」を導入したことを発表します。ハニーズが求めるきめ細やかな顧客コミュニケーションを実現し、リアル店舗とECを横断した顧客体験の向上を支援します。

「OmniSegment」サービス詳細は、下記URLよりご覧いただけます。
https://omnisegment.bebit.co.jp/

※1 MA:Marketing Automation
※2 CRM:Customer Relationship Management

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2337/99968/700_366_20241127122752674691b803aa7.png

より細やかな顧客コミュニケーションの実現に向けて

「高感度・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトに、幅広い年代に向けたアパレルブランドを展開するハニーズは、「あらゆる方々が、いつでも、どこでもハニーズにふれることができる」ことを目指し、全国800以上の店舗およびECサイトを運営しています。コロナ渦以降、アパレル業界全体の市場規模が停滞傾向にある一方で、ハニーズは店舗受け取りサービスなどOMO施策を推進し、店舗・ECともに好調な業績を維持してきました。

顧客に寄り添ったコミュニケーションを通じて、顧客満足度のさらなる向上を目指すハニーズですが、従来のMAツールでは思うような細やかなセグメンテーションができず、費用対効果が低い点が問題となっていました。例えば、本来メール配信においては、年齢・地域・会員ランクといった顧客層別にコミュニケーションを分けることが重要となりますが、従来のシステムではそうした対応が難しかったため、反応率も低い状況が続いていたのです。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2337/99968/700_334_20241127122754674691ba4f32a.jpg
ハニーズのECトップページ


コストと機能のバランスを評価し、OmniSegmentを採用

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