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レディースアパレルを全国展開するハニーズ、小売・EC向けMA / CRMツール「OmniSegment」を導入

Digital PR Platform / 2024年11月28日 10時2分

今回ハニーズは、より高度なコミュニケーションを可能とするため、複数ツールを比較検討し、ビービットが提供する「OmniSegment」の導入を決定しました。
「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるMA / CRMツールです。データ収集から分析、施策実行までを一貫して支援しています。

<ハニーズ様の選定ポイント>


高度な機能とリーズナブルな価格


小売・ECに特化した必要機能を過不足なく備え、ハニーズが求めるきめ細やかで柔軟なセグメント設定が可能。最先端のAI機能など高度な機能を搭載しながら、一般的なツールと比較し安価に導入できる。


負荷が少ない直感的な操作性

慣れない人でも簡単に操作できるインターフェースになっており、最低限のトレーニングコストで運用開始が可能。AIによる配信時間・チャネルの最適化、レコメンド商品の選出などのオートメーション機能も充実しており、現場担当者の負担を最小限に抑えられる。


充実したサポート体制

小売・ECの専門家が伴走し、データ分析に基づく施策提案やシナリオ設定支援、効果測定までを包括的にサポート。効果の高いシナリオのテンプレートも多数用意されており、早期の成果創出が可能に。






利便性を高めるシナリオを実行し、早くも売上に貢献

「OmniSegment」導入後、ハニーズは顧客の状況に寄り添ったコミュニケーション施策を実行し、早くもその効果を実感しています。きめ細やかなセグメント別の情報発信はもちろん、一定期間やり取りのない休眠顧客に対する施策、カートに商品が入ったままになっている顧客に対するカゴ落ち防止施策、認知を高めたいキャンペーンイベントなどに気づいてもらうためのポップアップ表示などに取り組み、売上にポジティブな効果が生まれています。
今後、優良顧客へのアプローチなどさらなる施策に取り組み、顧客の利便性を高めていくことを目指しています。

今後もビービットは、「役に立つことがビジネスの主目的となった一兆スマイル社会」を目指し、ハニーズの顧客体験の向上を支援してまいります。


お客さまからのコメント
株式会社ハニーズ
EC事業部 責任者
横田 英嗣 様

OmniSegmentの導入によって、お客様一人ひとりの状況に合わせた細やかなコミュニケーションが可能になりました。購買履歴や閲覧履歴をもとにした商品レコメンドをはじめ、お気に入り商品の再入荷通知など様々な施策を実現しております。
今後も、より快適なショッピング体験をお客様にご提供するために、新しい施策を検討中です。新しい施策の実現のためにも、ビービット様には引き続き、迅速かつ丁寧なサポートを期待しております。
ハニーズをご愛顧いただいている皆様により一層ご満足いただけるよう、今後も取り組んでまいります。

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