1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

永瀬廉×板谷由夏、初共演の2人が描き出す禁断の愛 「東京タワー」ポスタービジュアルお披露目

映画.com / 2024年3月25日 6時0分

写真

「恋はするものじゃなく、おちるもの。」 (C)テレビ朝日

 永瀬廉(King & Prince)が主演を務め、4月20日からテレビ朝日系でスタートする連続ドラマ「東京タワー」(毎週土曜午後11時~11時30分)のポスタービジュアルが披露された。21歳の青年・小島透(永瀬)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛を描く。

 本作は、江國香織の恋愛小説を日本で初めて連続ドラマ化。現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和という新しい時代ならではのストーリーとキャラクターで大胆に描き出していく。

 ポスタービジュアルには、「恋はするものじゃなく、おちるもの」という原作小説、そして映画版でも印象的だったセリフが使用され、赤くきらめく東京タワーをバックに触れ合う、永瀬と板谷の姿が。甘く魅惑的な瞳でまっすぐにこちらを見つめながら、板谷の肩にそっと唇を寄せる永瀬。一方の板谷は、永瀬とは別の方向を見つめている。20歳上の“大人の女性”詩史に出会い、激しく求め、焦がれていく医大生の透。物語の世界観を投影したポスタービジュアルが完成した。

 初共演となった永瀬と板谷は、初対面からほどなくしてポスター&ティザー撮影が行われた。緊張した様子を見せつつも、お互いがお互いをフォローし合いながら進んでいったという。

 撮影を終え、「板谷さんとの距離感はまだ調整中(笑)、これからお互いを知っていくフェーズです」と永瀬。「とても気さくで、話しかけても優しく返してくださって安心しました」と板谷の印象を明かし、板谷は永瀬を「すごく純粋な少年のよう。まるで野生動物のまっすぐな鹿のような人」と語り、「こんな汚れた大人が壊していいのかな」と複雑な心境も明かしていた。

 永瀬、板谷のコメント全文、主な登場人物、1話のあらすじは以下の通り。

【永瀬廉(小島透・役) コメント】
ポスタービジュアルの撮影は、まだお会いして間もないときだったので、板谷さんとの距離感もまだ調整中でした(笑)。これからお互いを知っていくフェーズですね。
でも、板谷さんご自身はとても気さくで、話しかけても優しく返してくださる印象を受けたので、ちょっと安心しました。

【板谷由夏(浅野詩史・役) コメント】
永瀬さんのお芝居をされている姿しか拝見したことがなかったので、こうして初めてお会いして、すごく純粋な少年のような永瀬さんを前にし、まるで野生動物の真っ直ぐな鹿のような人が現れた感じでした(笑)。
これから撮影を重ねていく中で、どうコミュニケーションをとっていこうかなと思案しています。彼の事務所の先輩たちの中で仲のいい子たちにいろいろリサーチして、助けてもらおうかな(笑)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください