1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

カン・ハヌル&チョン・ソミンの“夫婦喧嘩”! 口癖「無職だから」にブチギレる「ラブリセット」本編映像公開

映画.com / 2024年3月25日 9時0分

写真

 カン・ハヌルとチョン・ソミンが共演し、2023年に韓国ラブコメ映画の興行収入No.1を記録した「ラブリセット 30日後、離婚します」の新たな本編映像と場面写真を入手した。

 離婚を30日後に控えた夫婦が、交通事故で同時に記憶を失ったことで繰り広げるラブコメディ。韓国では初日から22日間連続で興行収入1位を獲得し、公開から35日で観客動員数が200万人を超える大ヒットを記録。「イカゲーム2」への出演が決定しているカン・ハヌルと、「この恋は初めてだから」「還魂」などで知られるチョン・ソミンが、映画「二十歳」以来8年ぶりに再共演を果たしている。

 知的でイケメンだがどんくさいノ・ジョンヨル(カン・ハヌル)と、誰もが羨む家柄とキャリアはあるが破天荒なホン・ナラ(チョン・ソミン)。映画のような大恋愛をして結婚したが、お互いの価値観の違いに耐え切れなくなり、2人は遂に離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まるが、その帰り道に交通事故に遭い記憶喪失に。愛した記憶も憎しみ合った記憶も全てがキレイに消え去った2人には、家族や友人を巻き込み記憶を取り戻そうとする。

 本編映像は、カン・ハヌルとチョン・ソミンの個性が爆発し、大爆笑必至の“夫婦喧嘩”シーンをとらえたもの。司法試験浪人をしていたジョンヨルに「無職のくせに」と言ってしまったナラに、ジョンヨルが当てつけのように“無職アピール”。

 ナラにお小遣いは入らないのか聞かれると、「無職だから小遣いの使い道がない」と答えるジョンヨル。

 雪まみれで帰宅したジョンヨルを心配するナラに「無職だしタクシーは贅沢だろう」と笑うジョンヨル。

 あげくのはてに義母の誕生日プレゼントを相談するナラに「無職だからわからない」と言い放つジョンヨル。

 何かと「無職だから」が口癖のジョンヨルに対して、ついにナラはブチギレ。口の中の米粒を飛ばしながら絶叫するものの、その姿を見たジョンヨルは冷静にメガネについた米粒を食べながら「米を無駄にしたら駄目だ。無職だし」と微笑む。ジョンヨルの幼稚な性格とナラの振り切った性格がわかるシーンとなっている。

 場面写真は、名家出身のお嬢様で破天荒なナラが彼氏に浮気されて野球場で憂さ晴らしをするシーンなどを活写。野球場内の大型ビジョンに自分が映ったと知るやお酒を豪快に飲み、暴言を吐き大暴れしている。また、ナラに無職と言われてしまったジョンヨルが終電を逃してしまい大雪の中徒歩で帰ったことをアピールする“当てつけ”シーン。ナラの父ホン将軍(イム・チョルヒョン)に結婚を反対され、胸ぐらをつかまれるジョンヨルなどを映し出してる。

 「ラブリセット 30日後、離婚します」は、ナム・デジュンが監督を務めている。3月29日から丸の内ピカデリーほかで全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください