1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「ニンジャバットマン対ヤクザリーグ」に佐倉綾音、大塚明夫らが出演 新PVでワンダーウーマンが演歌を披露

映画.com / 2024年10月22日 14時30分

「ニンジャバットマン対ヤクザリーグ」に佐倉綾音、大塚明夫らが出演 新PVでワンダーウーマンが演歌を披露

DC LOGO, BATMAN and all related characters and elements (C) & ™ DC. (C) 2024 Warner Bros.

 2025年配信予定のアニメ「ニンジャバットマン対ヤクザリーグ」に佐倉綾音、大塚明夫、檜山修之、朴璐美、山路和弘の出演が決定した。90秒間の新PVも公開されている。

 同作は、アメリカのコミック大手・DCコミックスの看板ヒーロー、バットマンをアニメ化し、2018年に公開された「ニンジャバットマン」の最新作。中島かずきが脚本、岡崎能士がキャラクターデザイン、神風動画がアニメーション制作を務める。前作では戦国時代の日本にタイムスリップしたバットマン(CV:山寺宏一)が、ジョーカーら大名になったヴィランたちと戦う姿が描かれたが、今作ではバットマンも所属するヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」のメンバーが、ヤクザになってバットマンの前に立ちふさがる。

 佐倉が「緑光の是鹿(グリーン・ランタン)」役、大塚明夫が「水龍の亜朝(アクアマン)」役、檜山が「韋駄天の針亥(フラッシュ)」役、朴が「大鷲天女の大阿奈(ワンダーウーマン)」役を担当。いずれも原作コミックでは、バットマンとともにジャスティス・リーグの中核を担うヒーローたちだ。山路は、バットマンの宿敵のひとりで、幾世紀にもわたって歴史の影で暗躍してきたラーズ・アル・グール役を務める。

 ボイス入りの新PVでは、バットマンの拠点であるゴッサムシティの上空に、突如として日本列島が現れる場面からスタート。街を占拠するヤクザと戦うバットマンたちの前に、ヤクザと化したグリーン・ランタン、アクアマン、フラッシュが立ちはだかる。ラーズ・アル・グールも登場し、ワンダーウーマンが歌う演歌も聞くことができる。

 なお、新PVは、米・ニューヨークで開催された「ニューヨーク・コミコン2024」内のステージイベントで初公開された。イベントには監督の水﨑淳平、高木真司、脚本家の中島かずきが登壇し、本編の冒頭を特別編集した11分間の映像も上映された。

 キャスト陣と、「ニューヨーク・コミコン2024」でのスタッフ陣のコメント全文は以下の通り。

【佐倉綾音(緑光の是鹿/グリーン・ランタン役)】
タイトルが最高すぎて二度見しました。放送コードとか大丈夫なのでしょうか?
出演にあたり1作目を観て、その異質な世界観と唯一無二のアニメーション表現に一気に引き込まれてしまいました。この世界に仲間入りできたことを光栄に思います。
声の大きい先輩方に負けないよう、憎めないグリーンランタン(是鹿)を演じましたので、その存在を楽しんでいただけますと幸いです!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください