1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

【世界の映画館めぐり】空港出たらすぐインド映画! チェンナイ・PVR AEROHUBでヴィジャイ・セードゥパティにシビれる

映画.com / 2025年1月13日 19時0分

【世界の映画館めぐり】空港出たらすぐインド映画! チェンナイ・PVR AEROHUBでヴィジャイ・セードゥパティにシビれる

市内の下町に出たら牛に遭遇。このギャップが面白い

 映画.comスタッフが訪れた日本&世界各地の映画館や上映施設を紹介する「世界の映画館めぐり」。今回は南インドの玄関口、チェンナイ空港に隣接するショッピングモール内のシネコン「PVR AEROHUB」を紹介します。

 9月にスリランカを訪れ、インドのラグジュアリーなシネコンPVRを体験した編集部Mです。あれからインド映画への扉が開かれたのか、貯まっていたマイレージで年末年始チェンナイ行きの航空券を安価で手に入れることができましたので、早速また南方へ飛んできました。筆者のように、インド&インド映画ビギナーでも現地で映画を観てみたい!という方々に向け、旅行情報とともに南インド3カ所の映画館レポをお届けしたいと思います。

 今回、東京・羽田からシンガポール経由でチェンナイに向かいました。到着予定は真夜中。土地勘のない場所で、深夜に移動するのは不安だったので、空港に直結したメトロ駅に隣接するホテルGrace Residencyを予約。大抵のインドのリーズナブル宿同様、バスタブはありませんがホットシャワー、エアコン、Wi-Fiは全く問題なし。深夜到着の方には是非お勧めしたい宿です。

 国際線が発着するチェンナイ空港第2ターミナルを出て、目の前の道路を渡るとショッピングモールAEROHUBへの連絡通路があります。「WAY TO CINEMA」の表示もあり、日中に到着した方は、街に出ずともダイレクトに映画館に行けますし、長いトランジットがある方も時間つぶしにピッタリのロケーションです。

 シネコンなので、ラインナップにはインド各地で制作された最新映画がずらり。外国映画は「ライオン・キング ムファサ」のみでした。日本でも話題を集めた「プシュパ 覚醒」の続編「Pushpa 2: The Rule」も上映中でしたが、こちらは日本公開を期待し、上映時間のタイミングが良かった「Viduthalai Part 2」を鑑賞しました。タミル語映画界で活躍するヴィジャイ・セードゥパティが主演です。

 オンラインで座席を予約するのが一般的なようですが、直接カウンターで購入しました。チケットは190ルピー(約350円)。決済や座席指定時に、携帯電話番号を尋ねられましたが、SIMを購入していない方はインドの番号がない旨を伝えれば問題ありません。

 入場時には、入念なボディ&バッグチェックが行われます。鑑賞後にチェンナイ市内の別の宿に移る予定があったので、大きな荷物を持参していましたが、空港利用者が多いからか、クロークで預かってもらえます。劇場持ち込みのバッグの中に前日の機内で配られ、食べなかったスナックが入っていたのですが、こちらも預けるように言われました。同じくバッグに入っていたサプリメントも「これは何か?」と尋ねられ、館外の飲食物の持ち込みチェックがなかなか厳しかったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください