1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「阿部寛の新たな代表作」! 阿部演じるキャスターが血しぶきを浴び、不気味に笑う「ショウタイムセブン」新予告

映画.com / 2025年2月4日 18時0分

「阿部寛の新たな代表作」! 阿部演じるキャスターが血しぶきを浴び、不気味に笑う「ショウタイムセブン」新予告

キャスター・折本(阿部寛)が狂気に染まっていく… (C)2025『ショウタイムセブン』製作委員会

 阿部寛が主演を務める「ショウタイムセブン」の最新予告編と、総勢26人の著名人、インフルエンサーのコメントがお披露目。映像には、元人気キャスター・折本(阿部)が爆弾テロ犯に追いつめられ、狂気に染まっていくさまが切り取られている。

 本作は、渡辺一貴監督(「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」)が、韓国で大ヒットしたハ・ジョンウの主演映画「テロ, ライブ」を原作に、オリジナル展開を盛り込んだサスペンスエンタテインメント。予告編では、のどかな雰囲気のラジオ放送から急転直下、折本と爆破犯とのスリル満点の命懸けの交渉が始まる。午後7時、ラジオ番組に1本の電話があり、その直後に都内で大規模な爆破テロが発生。爆弾犯から交渉役に指名された折本は、日本中の注目を集める事件をチャンスと考え、降板させられた国民的ニュース番組「ショウタイム7」への復帰を目論み、犯人との独占緊急生中継に挑む。

 しかし、スタジオ内で爆破が起こり、人質を取られるなど、爆破犯の仕掛けた数々の罠によって野心はへし折られ、それどころか自分の命さえも犯人に握られるという極限状態に陥る折本。そして、首相による謝罪や法外な出演料など、過剰な要求を続けてきた犯人が突然、「『お前しか知らない真実』を告白しろ」と、折本に迫る。折本にかけられた疑惑、彼が隠している真実が、衝撃のラスト6分へとつながっていく。

 阿部は、目をギラつかせ野心をみなぎらせる折本の強烈なキャラクターを体現。40年の俳優人生で初のキャスター役にも関わらず、その風格を醸し出し、その一方で爆破犯に追いつめられる危機的状況や自らが抱える葛藤を、圧倒的な表現力で見せている。映像の終盤では、顔に血しぶきを浴びながら不気味に笑う折本の姿も。鬼の形相で「折本さん!」と咆哮する後輩キャスター・安積(竜星涼)、「みんなバカみたい!」と吐き捨てるアナウンサー・結城(生見愛瑠)、「ダメだー!」と叫ぶプロデューサー・東海林(吉田鋼太郎)ら、クセの強い主要キャラクターも目を引く映像に仕上がった。

 「ショウタイムセブン」は、2月7日に全国で公開される。著名人、インフルエンサーのコメントは、以下の通り。

■斎藤司(「トレンディエンジェル」/お笑い芸人)

 コメンテーターをしたことがありますが、ニュース番組はまさに戦場です! 情報戦、メディア、目まぐるしく変わる構成など、とにかくフレキシブルに! 阿部寛さん始め豪華俳優陣がリアルにスピーディーに作品を彩っています。そして衝撃のラスト、安心して劇場へ向かってください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください