1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【コスプレ】東海地方在住の現役看護師レイヤー・大自然まかさん、「推しに呼ばれて溺れかけた」

エンタメNEXT / 2024年4月3日 6時0分

写真

大自然まかさん(@Mkspere)

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」が、3月16日(土)と17日(日)に千葉県・幕張メッセにて、3回目となる事務所最大級の大型イベント『hololive SUPER EXPO 2024 Supported By BANDAI』と音楽フェスの『hololive 5th fes. Capture the Moment Supported By Bushiroad』が開催された。世界中で大人気のVTuberたちになり切って、ファン同士交流や写真撮影をしていた現地のコスプレイヤーさんに直接インタビューを実施。今回は獅白ぼたんのコスプレをしていた、現役看護師のコスプレイヤー・大自然まかさんにお話を伺った。

【写真】普段は看護師、大自然まかさんのコスプレ撮り下ろしカット【7点】

――今日は朝から参加されていたとのことですが、感想を教えてください。

大自然まかさん 人の多さにまず驚きました。そして、改めてホロライブの人気の凄さを感じました。

――ホロライブはずっと好きなんですか?

大自然まかさん 3、4年くらい好きで、獅白ぼたんちゃんが大好きで最推しです。何か大きいイベントに来るときは「絶対獅白ぼたんちゃん!」みたいな。

――獅白ぼたんちゃんの魅力を具体的に教えてほしいです。

大自然まかさん 見た目からファンになったんですけど、外見も中身もどちらにもハマりました。見た目はすごくクールなんですけど、おちゃめなとこがあって、ふとしたときの仕草が可愛いんです。

――普段はどんな推し活をされていますか?

大自然まかさん それこそ今日で言えば、コスプレと痛バック、あとはネームボードを作りました。「獅白」っていう漢字に獅白ぼたんちゃんの画像を貼り付けて、周りをキラキラデコレーションしているものです。あとはもうスパチャで、配信で読んでもらえたときはもう最高ですね。去年はエキスポに行けなかったので、家から応援しているよっていう写真を自分のSNSに掲載したんですよ。そしたら配信で紹介してもらって、その時ちょうどお風呂入っていたのですが、嬉しすぎて溺れかけました(笑)。

――スパチャを含めて、推しにお金をどれぐらい使いましたか?

大自然まかさん コスプレ衣装も含めて10万か20万くらいです。

――すごいですね。グッズが出たり、何かイベントがあったりするる時は躊躇なく購入や参加されるんですか?

大自然まかさん 私は東海人なので東京だとなかなか仕事の都合で来れなかったりもするんですよ。なので、なるべく行けるところは全部行こうっていう気持ちです。今日は前乗りしてきました、愛だけで動いてます!

――普段はどんなお仕事をされているんですか?

大自然まかさん 看護師をしています。看護師で稼いだお金をそのまんまってやつですね。ホロライブの子達みんな大好きなんですけど、全員の配信追うのも結構大変で、全員見たいんですけど、なかなか配信を追えない。忙しくて、一人ひとりがしっかり追えないのが辛いです。

――ホロライブってどういう存在ですか。

大自然まかさん 私の全てです。生きる活力ですね。

――今日はなぜこのお正月衣装を選ばれたんですか。

大自然まかさん 今まで持ってなくて、たまたまこのイベントの前にゲットすることができたんです。私の知り合いの子たちがお正月衣装やること多くてみんなでお正月衣装で一緒に撮りたいと思って。

――何か気に入っているポイントはありますか。

大自然まかさん 全部気に入ってるんですが、スカートのアシンメトリーの部分とか袖のひらひらしている感じが可愛くてお気に入りです。

――この気に入った衣装に包まれてどうですか。

大自然まかさん もう最高です。気分が高まります。

――趣味とか特技はありますか。

大自然まかさん ダンスですかね。小学生2年生からずっとやっていて、ダンスパフォーマンスにも出させていただいたりしてすごいダンスは好きです。いろんな人たちが集まる発表会とかは出ていたんですけど、スクールとかには通ってなくて個人的にやってたまにコスプレパフォーマンスで呼んでもらったら出る感じです。

――コスプレをしながらダンスってすごいですね。踊るのは大変そうですよね。

大自然まかさん めちゃくちゃ動きにくいですね、頑張って練習して何とかいけるように。

――練習はどのくらいされるんですか。

大自然まかさん 11月に1回あったのは半年ぐらい練習で、週2、3とかはしていました。

――好きなアニメはありますか。

大自然まかさん ずっとアニメが好きで父の影響で、テレビで『マクロスF』を観ていて、それを一緒に見たらハマり出しちゃって。最近だと『ゴールデンカムイ』を一気観してめっちゃ面白くてハマりました。アニメで全部観てみて、その先も気になっちゃったので、漫画も全部買って最後まで読んでドハマりしました。ちょうど映画もやってたので、映画も観に行って。ちゃんと全部追いかけました。

――昔から好きなものに熱中するタイプですか。

大自然まかさん オタク気質ですね。ハマったら一直線です。

――自慢できるぞ、みたいなエピソードはありますか?

大自然まかさん それこそ獅白ぼたんちゃんに配信で紹介してもれえて、「かわいい」って言ったもらえたこと。私の画像を出して「かわいい」って言ってくれたんで、すごいそれが一番です。配信の切り抜きは、X(旧Twitter)の固定にしてあります。それくらい一番です。

――そんな大好きな獅白ぼたんちゃんのコスプレをして、この後の意気込みをお願いします。

大自然まかさん 獅白ぼたんをたくさん感じて、なり切っていきたいなと思います。

【あわせて読む】48歳現役レイヤー 鷹村アオイさん、変わらぬ美貌で大バズリ「コスプレは一番のアンチエイジング」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください