1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂46、メンバー45人が初のオンライン会見で大集合!

Entame Plex / 2020年5月18日 14時10分

写真

乃木坂46、メンバー45人が初のオンライン会見で大集合!

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は6月19日(金)よる7時より『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』を46時間にわたって放送するにあたり、5月17日『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』完全オンライン記者会見を行いました。

まずはオンライン上にメンバーが登場。恒例の「乃木坂46です」という挨拶をするも、通信時差によりバラバラになってしまうというオンラインならではのハプニングで笑いを誘った。会見では全員私服姿で登場し、生田絵梨花は「自粛期間はジャージで過ごしている」と明かしながら過去の『乃木坂46時間TV』のグッズTシャツ姿を披露した。

今回放送が決定した『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』の番組テーマである“はなれてたって、ぼくらはいっしょ”に関しての意気込みを司会の秋元がメンバーに問うと、齋藤 飛鳥は「『(コロナ禍が)落ち着いてからやればいいや』じゃなくて、今だからこそこういうテーマを掲げて『46時間TV』をやるのが大切だなと感じた。自分たちが思っている以上に今までも番組への反響があったし、今回もより一層観てもらえると思う。真夏さんのキャプテン力応援してます」と秋元真夏へエールを贈った。

続いて、現段階で決定している番組企画の1つ目として、『乃木坂46時間TV』恒例の人気コーナーでメンバー自身が10分程度の冠企画をプロデュースする『乃木坂電視台』が紹介された。メンバーそれぞれが、自身が予定している企画を“一言キーワード”で説明する場面では、生田が「準備に100時間費やしている」と語り、松村沙友理は「今までの乃木坂46の誰も成し遂げられなかったことをやってみます!乃木坂46の限界に挑戦する」と宣言するなど渾身の出来を感じさた。

2つ目の番組企画として発表されたのは、今回が初めての実施となる、期別に分かれて1つのコーナーを作り上げる『1期2期3期4期・期別冠番組コーナー』。期ごとで設けられた企画の構想を立てる“作戦会議タイム”では、1期生の樋口日奈が「みんな20歳を超えたから、私たちは大人っぽい企画したいよね。できたら全員でおつまみを持ち寄ってお酒でも飲んでみたい」と提案。これに対して、すかさず生田が「自粛期間で料理の腕がレベルアップしているから、自粛期間が解けていたらみんなに食べてもらいたいなって思う。得意料理は餃子」とアピールするなど盛り上がりを見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください