9nine、W杯日本代表にエール「背番号“9”の岡崎選手に注目してます」

Entame Plex / 2014年6月15日 23時36分

写真

9nine、W杯日本代表にエール「背番号“9”の岡崎選手に注目してます」

5人組パフォーマンスガールズユニット:9nineが、本日15日、東京・豊洲の複合新施設「MAGIC BEACH」(16日オープン)のプレオープンイベントでミニライブを行った。

今回のライブ出演は、6月18日(水)にリリースする9nineのニューアルバム『MAGI9 PLAYLAND』のアルバムタイトルと同複合施設名が“マジック”つながりということで急遽決定したという。

この日、同複合施設の会場横ではサッカーW杯日本代表のコートジボワール戦のパブリックビューイングが開催。「日本vsコートジボワール」戦の試合後に、ファンやサポーターら1000人の観衆の前でライブに臨んだ。



ニューアルバムのオープニングナンバー「Re:」でライブがスタートし、エネルギッシュなダンスと歌に会場は一気にヒートアップ。MCで“ちゃあぽん”こと西脇彩華は「悔しすぎてこの『Re:』の曲の“もいっかい”ってところで凄く気持ち入りました」と語ると、他のメンバーも口を揃えて「悔しいー!」と日本代表の逆転負けを悔しがっていた。

続いて「LOVE VAMPIRE」「out of the blue」の2曲では、ダンサブルなナンバーにのせ激しいダンスと息の合ったフォーメーションで観客を魅了した。テレビアニメ「マギ」のエンディングテーマ曲「With You / With Me」「Party9」と計5曲を披露し、日本敗戦ムードを吹き飛ばすほどの盛り上がりをみせ、会場は熱気に包まれた。



そして、ミニライブ終了後の9nineに直撃取材を敢行。

——今日のライブはいかがでしたか?
西脇彩華「すごい楽しかったです! 野外だったので夏フェスみたいな雰囲気で、しかも試合後だったのでサムライブルーで会場が青色だったのも新鮮でした」

——サッカーW杯日本代表の初戦敗退は残念でしたね。
吉井香奈恵「わたしたち“9nine”なので(背番号)9番の岡崎(慎司)選手にすごく注目してて、W杯でヘディングシュートを決めてほしいです」

川島海荷「わたしは名字が川島なんで(笑)、キーパーの川島(永嗣)選手が好きで、かっこいいなと思います。守ってくれそう♡」

——日本武道館公演に向けて心境はいかがですか?
村田寛奈「最大限に楽しもうと思ってます。体力づくりとかしっかりしていいライブにしたいです」

佐武宇綺「ツイッタ—上でカウントダウンをやってて、ライブが近づくにつれ緊張が走ってますが、本番は今日のライブみたいに楽しみたいと思います」

——武道館公演ならではの仕掛けは用意してますか?
村田寛奈「まだ秘密です(笑)」

川島海荷「来た人にたくさんのサプライズをあげたいです。今回もパフォーマンスで来た人をアッと驚かせるようなライブにしたいです!」

なお9nineは、6月18日(水)にニューアルバム『MAGI9 PLAYLAND』をリリースするほか、8月3日(日)開催の夏フェス「ROCK IN JAPAN FES. 2014」に昨年に続き2年連続の出演が決定。さらに8月21日(木)には初の武道館公演「9nine Dream Live in 武道館」を控えている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング