コロナ禍で働く女性の“秋冬ファッション事情”を調査!
Entame Plex / 2021年9月6日 10時0分
ファッションにおいて、昨今トレンドとなっているのが“韓国”。「韓国ファッション」という言葉もよく耳にします。最後に、ファッションにおいて韓国のトレンドを意識したこと・気にしたことはあるか聞きました。結果、3人に1人以上が「とてもある」(7.6%)、「ある」(11.2%)、「どちらかというとある」(12.8%)と回答しました。また、韓国のトレンドを意識したことがある人とそうでない人で比較すると、意識したことがある人の方がファッションへの購入意欲が高く、洋服にかける金額も高い傾向にあることが判明しました。
毎年秋冬用の洋服を買うかどうかについて、韓国のトレンドを意識したことがある人のうち約9割が「買う」(48.7%)、「どちらかというと買う」(41.2%)と回答。一方、韓国のトレンドを意識したことがない人のうち、「買う」(19.6%)、「どちらかというと買う」(36.8%)と回答したのは6割未満だということが分かりました。
また、今年新しく買いたい秋冬アイテムを質問した調査において、韓国のトレンドを意識したことがある人のうち「買いたいものはない、買わない」と回答した人はわずか7.0%で、今年新しく秋冬用の服を買いたい人は9割以上いることが分かりました。その一方で、韓国のトレンドを意識したことがない人のうち、「買いたいものはない、買わない」(27.5%)と回答した人は3割弱で、今年新しく秋冬用の服を買いたい人は約7割と判明。ファッションにおいて韓国のトレンドを意識したことがある人の方が、ファッションへの購入意欲も高いと言える結果となりました。
秋冬のファッションで最も重視するポイントについて聞いた調査において、韓国のトレンドを意識したことがある人とそうでない人では、「価格」を重視する人の割合に大きく違いがあることが明らかになりました。
実際に今年の秋冬用の洋服にかける予算について、韓国のトレンドを意識したことがある人とそうでない人で比較したところ、意識している人では、「2万円以上~3万円未満」(25.2%)に最も多くの票が集まりました。意識したことがない人の中で、最も多くの票を集めたのは「1万円以上~2万円未満」(27.0%)でした。昨年実際に秋冬用の洋服にかけた金額を見ても分かるように、全体的に韓国のトレンドを意識したことがある人の方が洋服にかける予算が高い傾向にあることが分かりました。
今後もコロナと向き合いながら送る生活が続くと予想されますが、今回の調査は、多くの女性が新しい洋服を買って楽しみたいと考えていることがうかがえる結果となりました。
今回の調査では、秋冬の洋服は「価格が高い」と感じている人が7割以上いることが分かりました。一方で、今年新しく秋冬の洋服を買いたいと考えている人は8割以上おり、最も買いたい秋冬用のファッションアイテムは「トップス」だと判明。3人に1人以上が、昨今注目されている“韓国”のトレンドを意識したり、気にしたりしていることが分かりました。
Qoo10では、調査で上位ランクインした秋冬用のトップス、ボトム、ワンピースなどファッションアイテムを多数取り揃えているので、ぜひチェックしてみてはいかが?
この記事に関連するニュース
-
「自宅購入時に家財道具も購入した?」アンケート調査結果を発表!
PR TIMES / 2024年8月6日 9時0分
-
海外旅行先TOP3、「台湾」「タイ」あと1つは?
マイナビニュース / 2024年7月31日 10時10分
-
話題のトレンド『見せるインナーコーデ』“あり派”は85%以上!挑戦できない人・お悩みを抱える人たちにジーユーが新提案400人の声をもとにした『見せるインナーコーデ』着こなしTipsを公開
PR TIMES / 2024年7月30日 16時45分
-
30代以上はユニクロ…20代は?「よく購入する・好きなファッションブランド」ランキング
まいどなニュース / 2024年7月29日 8時30分
-
一人暮らし女性の日用品の選び方を大調査!物の買い替えは、同じ商品を繰り返し買う「安定派」が約8割!一方で、約3人に1人が、日用品の新商品を衝動買いした経験あり。日用品を買うとき重視すること1位「コスパ」2位「効果・使い心地」この夏買い替えたい日用品は「シャンプー、コンディショナー」「スキンケア」
@Press / 2024年7月18日 10時0分
ランキング
-
1面倒なことはやらない!?「貯蓄上手な人」の節約のやり方
オールアバウト / 2024年8月5日 19時30分
-
2観光客ら梅干しで熱中症防ごう 世界遺産20年記念、和歌山・田辺の4観光案内所で無料配布
産経ニュース / 2024年8月5日 19時25分
-
3「長生きしたくない」高齢者が日本に多い"なぜ" 「ピンピンコロリ」で逝きたいが、女性は難しい?
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 20時0分
-
4ファミマ「40%増量作戦」今年も実施 ファミチキ、弁当、サンドイッチが“値段そのまま” 「たべる牧場ミルク」初登場
オトナンサー / 2024年8月5日 23時10分
-
5「買ってない食品にイチャモンつけ、せびる」異物混入、腐敗していたと語るプロクレーマーの意地汚いやり口
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)