20~30代働く女性が試しておいて良かったもの第1位は!?
Entame Plex / 2022年11月21日 10時0分
「買い物をする際に参考にするもの」を聞いた質問で最も多く回答を集めた「ネット上のレビュー・口コミ」。レビュー・口コミの内容を見て商品の購入を決めた経験がある人は7割以上いました。テスターを使用できない場合もあるため、今後も重要視されると考えられます。レビュー・口コミに求めることとしては「レビュー内容の詳細さ(情報量)(74.2%)」「レビュー内容の公正さ(56.1%)」「寄せられたレビューの総数(38.1%)」などに多くの回答が集まりました。
今回の調査では、化粧品をはじめとする商品を購入する前にはお試しをしている人が多いことや、「納得して購入できる」「購入後のギャップをなくせる」といったお試しのメリットが明らかになりました。お試しで買い物の満足度が高まると感じる人は9割以上、お試しがきっかけで購入するつもりがなかった商品を購入した経験がある人は7割以上いることが分かり、「お試し」の重要度を感じる調査結果となりました。また、ネットショッピングやテスターを使用できない店も増えている今、商品購入の際に最も参考にされているのは「ネット上のレビュー・口コミ」であることも分かりました。
Qoo10が提供しているサービス「サンプルマーケット『サンQ』」では、ネットショッピングでありながら、応募券を集めて応募し当選すると、話題の商品や新商品を無料で試すことができます。また、当選して商品を試した人による写真・動画付きのレビューも多数掲載。気になる商品のお試しや、購入前のレビュー・口コミチェックに、活用してみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するニュース
-
「働く女性の商品レビューとSNS活用に関する調査」結果発表:働く女性のレビュー投稿とSNS利用実態を大調査 SNS利用目的1位「情報収集」投稿する人は約4割 レビューを書く人ほどSNS投稿も活発!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
働く女性たちが“SNS”を利用する目的の第1位は?
Entame Plex / 2024年9月10日 10時40分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
<調査レポート>化粧品のレビューや口コミはどのサイトを見る?2位はAmazonや楽天などのECサイト!1位は?
PR TIMES / 2024年8月31日 11時45分
-
<調査レポート>自分に合ったスキンケア化粧品を見つけるために参考にするものは?2位は「インフルエンサー」1位は?
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
ランキング
-
1伊藤蘭「自宅の前にも普通に…」 キャンディーズ時代のファンとの関係にナイツ驚き「凄い時代だな」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 18時48分
-
2香取慎吾 SMAP解散直後の草なぎ&稲垣と3人での会話明かす「重い話よりも凄い盛り上がっちゃって」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 20時2分
-
3サンド伊達みきおが持論 テレビ局は「Xとかの意見を大事にしすぎじゃないですか?」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 17時25分
-
4氷川きよし商標問題で2年ぶり紅白出場ピンチ!加藤綾菜、久本雅美ら“推し活”が頼みの綱
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月14日 9時26分
-
5有働由美子 紅白でのSMAPへの“暗黙のルール”ぶっちゃけ「制作側の勝手な忖度で…」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください