1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女性たちが初対面で見ているポイントの1位は「目元」

Entame Plex / 2023年2月1日 11時0分

■目薬の使用
・眼科で処方された点眼薬をさす。ドライアイで疲れがちなので、常に持ち歩いている(奈良県・23歳)
・スマホやパソコンを見ていると目が血走ってくるので、定期的に目薬を差している(東京都・37歳)

■カラーコンタクトレンズ(サークルレンズを含む)の使用
・その日の気分やメイクに合うカラコンを使い、自分に合うものはもちろん、理想の自分に近づくため気になる商品は全て試し、七変化のようにいろんな自分と出逢えることを楽しんでいます(長野県・28歳)
・自分の瞳の大きさや肌色や髪色に似合う物を愛用している(東京都・28歳)

■スキンケア
・目元専用美容液でマッサージ(神奈川県・42歳)
・お風呂上がりに、優しくアイクリームを塗っている(東京都・38歳)

■まつげ美容液の使用
・中学生の頃から、寝る前に伸ばすタイプの美容液、朝の洗顔後に強くするタイプの美容液を塗ることを毎日続けている(千葉県・36歳)



前問から、20代の21.0%、30代の10.8%、40代の5.4%が使用していると分かった、カラーコンタクトレンズ。カラコンの使用者に、選ぶ際に重視するポイントを聞いたところ、1位は「瞳を大きくできること(72.6%)」、2位は「色やデザインが自然であること・さりげなさ(62.9%)」でした。見た目の印象の変化だけでなく、「つけ心地が良いこと(43.5%)」「安全性(27.4%)」を重視するという声もありました。

今回の調査では、目元の調子によって気持ちにも変化が起きる女性が約7割いることや、見た目を変化させることで自分に自信を持てる女性がいることが判明。初対面の人でつい見てしまうポイントは「目元」が1位で、女性たちにとっての目元の重要度が明らかになりました。20代では約5人に1人がカラコンを使用していることや、選ぶ際は「瞳を大きくできること」「色やデザインのさりげなさ」が重視されていることも分かりました。



メニコンの『Rei』シリーズは、瞳を自然に大きく見せるカラーコンタクトレンズです。2WEEKタイプ(近視用・乱視用)、1DAYタイプ(近視用)と幅広くご用意しており、この度、『2WEEKメニコン Rei』のパッケージがリニューアル。さらに遠近両用タイプが新発売に。毎日のおしゃれや、気分を上げたいときのアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

なお、『Rei』シリーズを対象に、抽選でさまざまな「彩る」ギフトが当たるキャンペーンを実施中なので、詳しくは『2WEEKメニコン Rei』公式サイトにて、ぜひチェックを(キャンペーン期間:5月31日(水)まで)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください