1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Dream(E-girls)Ami「ようやく恋愛を表現できるようになった」

Entame Plex / 2015年2月28日 19時31分

 Dream(E-girls)Ami「ようやく恋愛を表現できるようになった」

Dream(E-girls)Ami「ようやく恋愛を表現できるようになった」

Shizuka、Aya、Ami、Erie。
E-girlsでも大活躍中の4人からなる、歌って踊れるガールズ・エンターテイメントグループ:Dream。
彼女たちの新曲「こんなにも」は、切なくも愛おしい、これまでのDreamにはない、新たな魅力溢れる大人のラブソング。E-girlsをはじめ、様々な経験を経て、4人はさらなるステージへ。



――今回の新曲は前作から約3カ月ぶり。その前が1年ぐらい空いていただけに、すごく早いですね。
Ami(写真中央左)「こんな短いスパンでのリリースは過去にないことで、その分気合い入れて頑張らないとって思いました。もちろんプレッシャーもありますけど、それ以上に大チャンスだと思うので、1つ1つ真剣に考えて……収録曲を含め全部みんなで慎重に考えながら作りました」

――E-girlsの活動も忙しいと思いますが、それはDreamにどんな影響を与えてますか?
Ami「そこは別のものとして考えつつ、お互いのいいところを出して活動できているので、今は本当にいい環境だと思います。E-girlsの名前があるからこそDreamでできる活動もありますし、DreamがあるからこそE-girlsでの立ち位置やポジションを築けている部分もあるので、相乗効果はかなりありますね。ただ、最近はE-girlsの活動が忙しくて。それは嬉しい反面、Dreamでの活動がうまくできなかったので、今こそ両立してやっていきたいなって思ってます」

――今回のシングル「こんなにも」はすごく切ない曲になっていますね。
Erie(写真左)「この曲のデモ自体は1年ぐらい前からあったんです。それが、このタイミングでいよいよリリースできることになって、恋愛したときの気持ちをメンバー全員で話し合いながら、そこで思ったことを作詞家さんに投げて、何度もブラッシュアップしていきました。とにかくみんな思いが強すぎて大変でしたけど、最終的にはいい形になりました。私たちの恋愛観もすごく反映されているので、同年代の方に共感してもらえるかなと思います」



――みなさん、普段こんな切ない思いするんですか?
Aya(写真中央右)「しますよ~。誰でも一度はこういった気持ちになる、今回はそんな歌詞になってます」

Ami「ただ、以前の私たちにはちょっと大人だなって思ってたんです。それに、これまでは前向きに頑張っていくものだったり、背中を押すような応援ソングが多かったので、恋愛の歌にはちょっと不安もあって。でも、前作「ダーリン」(恋愛・ウエディングソング)がみなさんに受け入れていただいたので、自分たちもようやく恋愛を表現できるようになったんだなって思ったんです。今回は自分たちの今の年齢ならではの、今表現できるもの。熱い気持ちも持ちつつ、もう少し大人になって、切ないラブソングに挑戦しました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください